2015年01月25日

新大工町をさるきました・・長崎玉屋に「マルタマストア」

女房がテレビの情報番組で「長崎玉屋の跡にマルタマストアができた」という話題を仕入れたのでちょっと新大工商店街に行ってみることにしました

新大工01
相変わらず人通りが多いですね

新大工01-2
「喜助うどん」がリニューアルオープンしたのは昨年の9月くらいだったと思いますが実際に新店舗を見たのは初めてです^^;

新大工01-4
何気に「新天満市場」の看板を見ると・・・私と同じ年なんですね(^^)

新大工01-5
旧・長崎玉屋の1階部分にある「新大工町市場」にやってきました

新大工01-6
市場内にあるお店を紹介する冊子がありましたがこの「新大工町市場逸店逸品逸サービス運動」は長崎市の「まちぶらプロジェクト」に認定されているんですね

新大工02
この市場に来たのは昨年5月に「長崎玉屋フード&イートイン」がオープンしたとき以来ですがそのときにはシャッターが下りていた「新大工町市場」と「長崎玉屋」1階が自由に行き来できるようになっていました(^^)

新大工02-2
以前催事場だったところは完全に「マルタマストア」になっていますね

新大工03-4
店内図を見るとかなり変則的な配置ですが以前大部分を占めていた「フードコート」は「若竹丸」と「長崎きしめん」だけになっています

新大工02-3
その「若竹丸」をちょっと覗いてみました

新大工02-5
価格は前回来たときからさほど変わっていないみたいですがずっと入りやすくなっていますね(^^)

新大工02-6
以前は店の真ん中にあった「長崎きしめん創新」というお店は一番奥に移っていました

新大工03
長崎玉屋時代からこの精肉店はずっと続いているみたいですが

新大工03-2

新大工03-3
こちらの「エッセンハウス」の弁当は復活したのかな?

新大工03-5
新大工町市場の一番奥にある「小結食堂」は数年前に入ったときとほとんど変わっていませんね

新大工03-6

新大工03-7
ホント新大工町市場には精肉店と魚屋さんが多いですね

新大工03-8
「市場内案内マップ」というのもありました^^;


トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
楽天カードでtotoが買える
広告
タグでも検索
月別アーカイブ
訪問者数m(__)m
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: