2015年01月23日

時津から長与・・・その1 「不発弾処理」ですって

ちょっと用事があり一人で時津に行ったのですが思ったより早く用事が済んだので時津から長与のお店を見て回ってきました

時津01
先ずやってきたのはワンパターンの「コメリ時津店」で花でも見ようと思ったのですが

時津01-2
相変わらず外売り場はちょっと寂しいですね

時津01-3
それに比べると店内のコーナーはかなり賑やかです・・・やはり季節柄室内植物に力を入れているのでしょうか

時津02
コメリの駐車場から向いを見ると「しまむら」の駐車場に驚くほどの車が停まっていたしテントらしきものも見えたのでちょっと様子を見に行きました・・・テントはもうすぐオープンするという「ダイレックス時津店」の新店舗前にありましたからオープニングイベントの時に使用するのでしょうね

時津02-2
いつオープンするのかと思ったら店の前に「1月28日オープン」のポスターが貼っていました^^;

時津02-3
国道に出て長崎方面に車を走らせていると「通行規制予告」の看板がありました・・・「不発弾」という文字が気になったので時津町のHPを見ると

不発弾の撤去作業実施に伴う立ち入り禁止等の実施について


 昨年末に、日並船溜まり沖の海底において、不発弾(戦時中に発射・爆発をしなかった弾)が発見され、現在、安全対策を講じながら、時津第10工区埋立地内に保管を行っております。

 この不発弾につきまして、下記日程で、撤去作業を実施することとなりました。作業に際し、皆様方の万全な安全を確保するため、立ち入り禁止区域(通行禁止区域)を設定いたします。皆様方におかれましては、何とぞ、ご理解とご協力をお願い申し上げます。

とありました・・・よくニュースでは見ますが実際にこんな案内を目にしたのは初めてですね

不発弾
ちなみにここが立ち入り禁止区域で期間は1月24日の8:15から約2時間だそうです

時津03-2
続いてナフコ時津店にも寄りましたが

時津03-3
何気に目に付いたのは広告商品だというプリムラジュリアン・・・何と78円ですって(゜o゜)

時津03-4
「八重咲き」でこの価格はめったに目にしたことがないのでついつい買っちゃいましたが、1年草の花苗を処分価格じゃなく購入するなんて何年振りでしょうか^^;
このプリムラジュリアンは黄色のみいい香りがするのでこれくらいを小さなプランターに植え替えて玄関にでも置いとくと帰宅のたびにほのかな香りがするので結構オススメです

時津03-5
ちょっとナフコの裏に回ってみると「工業団地」もかなり出来上がっているみたいです・・・住宅用地・商業用地は順調に販売できたみたいですがここはどうなんでしょうか?

時津04
続いてミスターマックス時津ショッピングセンターにやってきましたが

時津04-2
ここにある「ダイソー」は店舗面積が広いだけあって小江原店には置いていない物が揃っているのでいろいろと購入しました

時津05-2
時津の交差点からジャスコ方面に向かいました
以前もちょっと書いたかもしれませんが2〜3回行ったことがあり割と気にいっていた「ローザロッサ(ROSA ROSSA)」というお店が無くなりカレー店になっていますがその近くには「からあげジャック」という唐揚げ店もできていました・・・ホント最近はカレー屋さんと唐揚げ店がやけに増えてきましたね

時津05-3
ジャスコ時津店では日本酒を買います・・・普段近所のマックスバリュでは1,380円で購入する月桂冠「月」の3Lパックがここでは1,306円ですし何故かマックスバリュに置いていないイオンのPBである「トップバリュ 日本酒」も1,184円で販売していますから^^;



ssiimm at 10:47│Comments(0)TrackBack(0)clip!お買い物 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
楽天カードでtotoが買える
広告
タグでも検索
月別アーカイブ
訪問者数m(__)m
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: