2015年01月12日

銅座から浜町をさるきました

長崎浜屋や銀鍋にいったついでに銅座から浜町を少しさるきました

浜町01
この日の一番の目的は長崎浜屋だったのですが、女房がちょっと知人に会いたいと言ったので思案橋の駐車場に車を停め籠町から銅座を歩いて行きました

浜町01-2
途中で見かけた「TAKO&スミス」という面白い看板のお店は飲み屋さんかと思ったら雑貨屋みたいですね^^;

浜町01-3
銅座市場も閑散としています

浜町01-4
銅座自治会館の隣にある「雲龍亭銅座店」の場所には以前は何がありましたっけ?

浜町02
女房の用事も済んだのでランチでも食べようかと浜町アーケードへと向いました

浜町02-2
ちょっと「万屋町郵便局」に寄ったのですがその隣にあった新しい建物・・・

浜町02-3
以前ちょっと書いた「バラモン食堂」でした・・・ここで食べようかとも思ったのですが女房がイマイチ^^;

浜町02-4
ここも以前書いたのですが蕎麦「晴流」の跡にオープンした「旬菜ながや」というお店

浜町02-5
「骨食鰤」がメニューに載っているのは珍しいですよね
結局「天刺御膳」の写真を見て私が「天ぷら」を食べたくなったので「銀鍋」で食べることにしたのですがこのお店にも「天ぷら定食」はあったのかな?

浜町03
ランチの後もちょっと銅座から籠町をさるきながら駐車場へと向いましたが銅座観光通りに「 LA LUCE(ラ・ルーチェ)」というダイニングバーがオープンしていました

浜町03-2
その向い側にある「ヨネ」という理髪店は女房が子供の頃から在るそうです

浜町03-3
籠町の「梅香崎神社」には来月の節分で訪れるでしょうね・・・何せ女房が「ここのぜんざいが一番美味しい」と言っていますから^^;

浜町04
車を走らせている途中で目に付いたのは湊公園近くの「オステリア ピッコラ」というイタリアンのお店・・・何だか聞き覚えがあるような店名ですね


ssiimm at 10:02│clip!浜ぶら 

この記事へのコメント

1. Posted by なんマス!   2015年01月24日 21:46
メニューに天ぷら定食はありません。
『天ぷら定食。』と言われたら出すかも?と言われました。
ちなみに海鮮丼はゴマだれです。
2. Posted by 心づくし   2015年01月27日 08:45
なんマス!さん こんにちは(^^)/

> メニューに天ぷら定食はありません。
> 『天ぷら定食。』と言われたら出すかも?と言われました。
> ちなみに海鮮丼はゴマだれです。

やっぱり「天ぷら定食」は無いんですね^^;
情報ありがとうございましたm(__)m


楽天カードでtotoが買える
楽天市場
広告
訪問者数m(__)m
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: