2015年01月05日

2015年の食べ歩きは「海鮮食堂 若竹丸有喜店」から

「日本一の門松」を見ようと思い千々石の「橘神社」に行くことにしました

若竹丸01
途中有喜町を通ると国道沿いに「なかよし村」というのがあったのでちょっと寄ってみることにしました・・・以前リンクを貼らせて貰っている「千々石deその日暮し」というブログで記事にしているのを読んだことがあるのです

若竹丸01-1
その記事では敷地内にある「若竹丸 有喜店」の紹介もしていたのでここでランチを食べることにしました

若竹丸01-3
でも入口に料金の案内がないとちょっと入りにくいですね・・・まぁ「若竹丸」ですからそれほど高くは無いでしょうが^^;

若竹丸01-4
店内は居酒屋という雰囲気で仕切りがついたテーブル席が並んでいます

若竹丸01-5
これが各テーブルですがやはり夜のほうがメインなんでしょうね

若竹丸02

若竹丸02-2
壁にはオススメメニューらしきものが貼っていますがやはり若竹丸だけあって思ったより安いですね

若竹丸02-3
ランチメニューはこちら・・・この先来ることも無いでしょうから私は看板メニューらしき「串焼定食」1,000円(税別)を注文しました

若竹丸02-4
女房は「マグロ丼」「炙りサーモン丼」「若竹海鮮丼」かで悩んでいましたが結局「マグロ丼」800円(税別)に決定です^^;

若竹丸02-5
注文はこのタブレットで行います

若竹丸03
鉄板と網が並んでいましたが私の「串焼定食」用に網のほうに火を入れました・・・ガスで敷いている石を焼いてその遠赤外線効果で魚を焼くみたいですね

若竹丸03-2
女房の「マグロ丼」がやってきましたが写真通りのボリュームがありますね・・・味にも満足したみたいです

若竹丸03-5
こちらが私の「串焼定食」の焼き物・・・ホタテ・サザエ・エビのほか魚が3種ありますし野菜も付いて内容は結構良さそうです

若竹丸03-6
ご飯は「あさりご飯」でした(^^)

若竹丸03-7
網の上に置いて焼き始めましたがこんな食べ方をしたのは(カキ焼き)を除くと初めてじゃないでしょうか
特に今まで食べたことが無いイカや魚の焼き物はかなり美味しかったですね・・・量もそこそこありましたし最初は「多分2度と来ないだろう」と思っていたのですがこのお店はかなり気に入りました(^^)
女房も「(島原にいる)息子夫妻とここで落ち合って食事をしてもいい」と気にいったみたいです

若竹丸04-1
せっかくだから夜のメニュー写真も載せときますが「バッテラが安くて美味しそう」とは女房の感想です

若竹丸04-2
鉄板があるから想像はしていましたが「お好み焼き」もあるんですね

若竹丸04-3

若竹丸04-4

若竹丸04-5
その他いろんなメニューがありますがどれもかなりリーズナブルです・・・長崎市内にあったらいいのにね(^^)


トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
楽天カードでtotoが買える
広告
タグでも検索
月別アーカイブ
訪問者数m(__)m
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: