2014年12月25日

「ワイヤーママ クリスマスイベント」で「クリアハート」

1214-02
長崎新聞の「とっとって」を見ると12/23に「長崎ブリックホール」で「ワイヤーママ長崎クリスマスイベント」というのが開催されるそうです・・・でも「ワイヤーママ」って何でしょ?
行くことも無いかなと思っていたのですが知り合いのブログを見ると何とこの会場で雑貨店を出店するとか・・・そんな訳でちょっと覗きにいってみました

ワイヤーママ01
ブリックホールでイベントがあるときはこの長崎新聞社の駐車場が安くて便利ですね(^^)

ワイヤーママ01-2
久しぶりのブリックホールです

ワイヤーママ01-3
この日の夕方からは「長崎大学管弦楽団」のコンサートも行なわれるそうです・・・何年か前のクリスマスにはこれを見にきましたね^^;

ワイヤーママ01-4
今回の目的はこの「ワイヤーママ長崎クリスマスイベント」ですが会場は3階の国際会議場だそうです

ワイヤーママ02
考えてみるとブリックホールの3階にある「国際会議場」には初めて足を踏み入れますね
会場に来てみると・・・何だかよく判りません^^;

ワイヤーママ02-2
「グリーンコープ」や「明治ミルク」などのブースがあり試食などを提供していましたし

ワイヤーママ02-3
イベントではお馴染みの珈琲の移動販売「hum-cafe」もありましたが雑貨店はどこにあるのかな?

ワイヤーママ03
と思っていると奥の部屋でそれらしき雰囲気が・・・

ワイヤーママ03-2

ワイヤーママ03-3
この部屋の中に入るといろんな雑貨店がありましたし

ワイヤーママ04
舞台では赤ちゃんの「はいはいレース」や「よちよちレース」などが行われていました・・・当然その様子を撮影する親もたくさんいて会場内はかなり混みあっていました

ワイヤーママ03-4
そんな会場の一角に店を出していたのが以前は時津の溝川バス停近くにお店を構えていた雑貨店の「クリアハート」です・・・お店は今年の1月に一旦閉店したのですがあちこちのイベントに招待されているみたいですね
店長である「チエポン」の写真も撮ったのですがぶれていたのでカット^^;

でもこのイベントがよく判らなかったので彼女に聞くと「ワイヤーママ」という小さな子供を持つ母親対象のミニコミ誌があるそうですね・・・そこが主催するイベントだから「ワイヤーママ長崎クリスマスイベント」だそうですし小さなお子さんを連れた若いお母さんが集まっていたのも納得です


ワイヤーママ05
帰りがけに何気なく1階の案内板を見ると「ヴィンテージ」という「サカモトグループ」のレストランが閉店した後は「交流スペース」といのになったみたいです

ワイヤーママ05-2
その「交流スペース」ですがこれだけの内装をしたのに短期間で閉店した「ヴィンテージ」がちょっと悲しいですね(T_T)



ssiimm at 10:51│clip!長崎のイベント 
楽天カードでtotoが買える
楽天市場
広告
訪問者数m(__)m
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: