2014年12月23日

ナフコ時津店に「ポポー」(゜o゜)

女房の用事でちょっと時津に行ってきました

時津01
先日書いたパチンコ店だった「花工房」の解体工事も終わって新しい建物を建築中なのかな?

時津01-2
以前「ラリアット」という居酒屋さんがあった跡に「鳥政」がオープンしていました・・・あちこちで見かけますが市内に何店舗あるんでしょうね
ここの先にも新しい洋食屋さんができていたのですが気づくのが遅れて写真は撮れませんでしたがもうオープンしているのかな?

時津01-3
逆にこちらは閉店・・・ずっと以前は「筑豊ラーメン 山小屋」というラーメン店だったのがその後「博多麺王」というお店に代わりましたが結局閉店しちゃったのですね

時津02
女房が用事を済ませている間に近くのナフコ時津店に寄ってみました・・・以前はさほど気づかなかったのですが果樹売り場にかなりスペースを取っています

時津02-2
果樹や庭木の売り場では「コメリ時津店」が長崎市近郊では一番品揃えが豊富だと思っていましたがこのお店もひけを取っていない感じですね・・・私の場合庭木・果樹苗は売れ残りを処分価格で販売しているのしか買うことは無いので普段の価格がどちらが安いのかはわかりませんが^^;

時津02-3
「キウイ」もいろんな種類を販売しているんですね、普通こんなお店では「ヘイワード」などの緑肉種しか無いと思っていましたが「ゴールデンキング」などの黄肉種もありました・・・もっとも雌雄で植えつけなきゃいけないキウイですから1ペアで4,000円になるのじゃ私が購入することはありませんが^^;

時津02-4
驚いたのは先日新聞で紹介されていた「ポポー」があったこと(゜o゜) ・・・新聞記事を見るまではこんな果実自体があることさえ知らなかったのですが普通に販売されているんですね
その横に並んでいる「フェイジョア」「チャイナチェリー(庭梅)」もあまり販売しているのは見かけないような気がします


ssiimm at 10:09│Comments(0)TrackBack(0)clip!いろいろ 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
楽天カードでtotoが買える
広告
タグでも検索
月別アーカイブ
訪問者数m(__)m
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: