2014年12月21日

長崎ランチパスポート供Α出島ワーフの「サルターレ」

「長崎ランチパスポート」も12/26までですから残り僅か・・・この日は浜町に行ったので「KADO」で食べようと思ったらまさかの店休日(゜o゜)
近くにあるランチパスポート対象店舗は女房が入りたがらないお店が多いので出島ワーフまで行くことにしました

出島ワーフ01
この日は出島ワーフもいい天気でしたね

出島ワーフ01-3

出島ワーフ01-2
時刻が12時を回ったくらいだったので席が空いているのか心配でしたが二人だったのでかろうじて店内でOK・・・私たちの前のお客さんはグループだったのでデッキ席に案内されていました

出島ワーフ02
前回のランチパスポートの時には唯一2回訪れた「トラットリアバール・サルターレ」ですが今回は初めてです

出島ワーフ02-2
一応メニューです
「ランチパスポート」を持っていないお客さんも結構多く、その人たちは「日替りパスタランチ」700円を注文するのが多かったみたいです・・・隣の人が食べているのをちょっと見ると量も多いしサラダやパンも付いているのでなかなか良さそうでした

出島ワーフ03
これがこの店の「ランチパスポート」対象メニューである「サルタトーレ流トルコライス」と称する「マンジャーレプレート」税込1058円→540円です
前回食べたときよりカツが美味しくなっていましたしリゾットとソースは相変わらず良かったので満足度はかなり高いですね
ランチで1,058円出すのはちょっと考えてしまうのでこの「ランチパスポート」はありがたいなと思うお店のひとつです

出島ワーフ03-2
食事を済ませると前回も利用したこのサービス

出島ワーフ03-3
カウンターでのエスプレッソのサービスです(^^)
これを戴きたくてレジに並んでいる人がいないのを見計らって精算に行きましたが、知らない人が多いのか私たちの後にレジに並んだ人たちの視線を集めていました


出島ワーフ04
隣の「西洋亭」は結局ランチパスポート期間中には再開できないみたいです

出島ワーフ05
帰る途中で目にしたのは今朝の新聞チラシに入っていた「gorm's(ゴームス)」というデンマークからやってきたピザレストランですね

「長崎ランチパスポート」も終了に近付きましたが休みの関係で利用できるのはあと1回のみですが最後はどこに行きましょうか・・・ちなみにこの日のお店が今回のランチパスポートで16軒目でした


トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
楽天カードでtotoが買える
広告
タグでも検索
月別アーカイブ
訪問者数m(__)m
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: