2014年12月16日

我が家の「もみじ」もやっと紅葉^^;

長崎市内の紅葉はほぼ見頃を過ぎてしまいましたが我が家の庭の「山モミジ」は今が紅葉の盛りです

花01
2本植えている「山モミジ」は例年だと赤くなるのがずれていて手前の木が紅葉するころには高いほうの木は散っている状況だったのですが何故か今年は赤くなるタイミングが一緒になりました
でも昨夜からの風雨でせっかくの紅葉も散ってしまいそうです

花02
散ってしまうというと「山モミジ」の陰においている「万両」も強い風の影響で実がいくつか落ちていたので慌てて室内に移動しました・・・正月までは実が付いていてほしいですから^^;

花03
何故かポット植えの「ラベンダー」と「ガーベラ」を戴きました
寒いので外での植え込み作業をする気も無くそのままプランターに放り込んでいます^^;

花02-2
玄関の飾りは女房の担当ですが今年もクリスマスモードになっていました(^^)


ssiimm at 09:40│clip!我が家のニュース 
楽天カードでtotoが買える
楽天市場
広告
訪問者数m(__)m
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: