2014年12月13日

矢上の東長崎支所で「期日前投票」

衆議院選挙の投票日がいよいよ明日に迫りましたが私達夫婦はいつも通りに昨日「期日前投票」を済ませてきました・・・考えたら投票日当日に選挙に行ったのはもう30年以上ありませんね

東長崎01
昨日は午前中に中央公園で「水産加工振興祭」に出かけたので最初はS東美あたりで投票しようかなと思っていたのですがちょっと東長崎に行く用事ができたので矢上まで行くことにしたのです
途中の大曲の交差点脇に建っている市営アパートの壁面にあるレリーフは何を描いているんでしょ?

東長崎01-2
反対側のは「龍踊」だと判るのですが・・・

東長崎02
「東部地区にこにこセンター」ととても口にするのができない建物の仲にある「長崎市役所東長崎支所」にやってきましたが相変わらず駐車場には車が多かったですね

東長崎02-2
ここで期日前投票をしたのですが思ったより多くの人が投票に来ていました・・・S東美や北公民館ほどではありませんがいつぞや行った「福田支所」よりははるかに多かったですね
身元確認用のパソコンが1台しかないので担当の人は休む間もなくキーボード&マウスの操作に追われていたのがちょっと大変そう^^

ところでこのブログを見ている方は投票に行かれるのでしょうか?現在の首相を信頼しているならともかくそうでない人は絶対選挙に行って野党に投票するべきだと思います・・・どう転んでも自民党の圧勝は変わらないでしょうが少なくとも単独で過半数を獲得したりすると「信任を得た」ということで今以上に首相の独断でいろんなことが行なわれることは必至ですからそれだけは阻止したいですよね
民主党や共産党がどんなに躍進したとしても自民党の足元にも及ばないでしょうから「政権」に関係なく自民党の独走を防ぐためにも野党には頑張ってほしいですよね・・・長崎3区で立候補者も立てられないような情けない民主党ですが^^;

やっぱり選挙には行きましょう!!

東長崎03
何故東長崎に来たのかと言うと今年もお歳暮に玄米30kgを戴いたからこの「JA長崎せいひ東長崎支店」で精米しようと思ったからなんです

東長崎03-2
さすがに大きな門松が飾っていましたが「JA」だからか「東長崎」だからかなのかは判りません^^;

矢上03-2
ここには2台コイン精米機が並んでいますが右側にある機械は「無洗米」の機能が付いているのです

東長崎03-4
敷地内には「JAふれあい市」もありますが国道から逸れているのでお客さんもあまり多くはいませんね

東長崎04
この後ランチを食べようと先ずは戸石の「わかすぎ」に行ったら550円の日替りは完売・・・さらにはお気に入りの「まんまや」は満車で入れず(T_T)

ピッツァ
女房は何度も振られると外で食べるのを止めたがるのでしょうがなくランチは自宅で買い置きしていた丸大食品のピザになりました・・・先日寄った「コスモス」で買っていた冷凍ピザですがこれが平常価格で198円というのは信じられませんね


ssiimm at 08:47│clip!ニュースな話 
楽天カードでtotoが買える
楽天市場
広告
訪問者数m(__)m
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: