2014年12月11日

佐世保に行くのは何年ぶりかな?

「波佐見皿山人形浄瑠璃」を見た後は長崎に帰るのですが今年はちょっと時間があったので佐世保市にでもよってみようかということになりました・・・ランチを「器替えまつり」会場で食べたので例年より1時間ほど早く回り終わったのです

佐世保01
早岐を通るときはそんなに道も混んでいませんでしたが

佐世保01-2
田の浦で佐世保方面に右折してからは徐々に車が増えてきましたね・・・考えてみると早岐より北に行くのはずいぶん久しぶりです

佐世保01-4
ちょっと先のイオン大塔店に近付くとますます渋滞・・・そういえばこの日は日曜日だったのですね、すっかり忘れていました^^;

佐世保01-5
「ユニクロ」「ドンキ」「かめや釣具」などの看板を見るとなんだか時津を走っているような感じがします^^;

佐世保01-7
「庄屋」のチェーン店である「金の天ぷら」というお店も初めて目にしましたが長崎市にもできるといいのに

佐世保02
佐世保駅も久しぶりですね・・・最後に佐世保に来たのは多分「シーサイドライナー」に乗って「YOSAKOI」を見に来たときですがブログに書いていないので10年以上前なんでしょうね

佐世保02-2
この「アルカス佐世保」がオープンしてまだそれほど経っていない時だった記憶はあります
さらに車で来たというのはあまりにも昔の話なので何年位前かも思い出せませんが子供が小さい頃は長崎県で唯一の象を見るために「石岳動植物園」に何度も行ってました・・・その後も仕事で何度か佐世保を訪れたことはあるのですがそれもかなり前の話です
だいたい長崎市と佐世保市は同じ県内といってもどちらもそれなりの大きさの街ですからわざわざ出かける必要性はお互いにあまり無いでしょうね

佐世保02-3
せっかくここまで来たのだから「させぼ五番街」にでも寄ってみようかと思ったのですが日曜日だったので当然のごとく駐車場には長蛇の列・・・改めて平日に来ることにしましたが結局佐世保では渋滞しに行ったようなものです^^;

佐世保03
佐世保市内は混んでいましたが長崎に戻る道路は空いていましたね・・・大塔から指方まで行き「西彼道路」に乗りました

佐世保03-2
途中でトイレに寄ろうと思いパーキングに寄ると

佐世保03-3
昨年この道路を通ったときに気づいたコンビニが早々と撤退していました(゜o゜)

佐世保03-5
反対車線のコンビにはまだ看板が出ているので営業しているのかな?


トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
楽天カードでtotoが買える
広告
タグでも検索
月別アーカイブ
訪問者数m(__)m
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: