2014年12月05日

長崎ランチパスポート供Αν媚海痢崗篤Byうしのや」

今日は女房が時津ジャスコに行きたいというので最初に葉山にある「焼肉byうしのや葉山店」でランチを食べることにしました・・・今回のランチパスポート参加店の中で行きたかったお店のひとつです

うしのや01
場所は葉山の西友手前の交差点を滑石方面に行った場所にありますが以前は同業の「ぎんこう亭」がありましたね

うしのや01-2
すぐ近くには「長崎工業高校」があります
開店時間が11:30だとはランチパスポートで確認していたのですがちょっと早く着き過ぎてしまいました・・・でもこれが大正解(^^)
私たちが到着した11:15くらいにすでに5台分のスペースしかない駐車場に1台待っていましたしその後も続々と来て開店前だというのに停めることができずに諦めて帰る車もあったくらいです(゜o゜)

うしのや01-4
しかも店の前にある案内板を見るとかなり安い食べ放題コースがあり「予約」もできるそうなのでちょっと不安になりました

うしのや01-3
そこで開店前のお店のドアを開けて「予約していないのですが大丈夫ですか?」と尋ねると「今のところは大丈夫」ということなので10分くらい前でしたがお店の前で待つことにしました

うしのや02
駐車場も少ないのですがお店の中も個室になっているので6組のお客さんしか入ることができないのですね・・・私たちとその後の2組のお客さんは予約無しで席に着くことができましたがそれ以降は予約客のみでいっぱいになっていました
やはりこのお店で食べようと思ったら予約して行ったほうが無難みたいです

うしのや02-2
でもランチパスポートでこの4人部屋を独占するのはちょっと申し訳ないですね^^;

うしのや0-3
メインはやはり夜みたいでランチメニューはさほど多くありませんし追加の焼肉メニューも無いみたいです
でも「焼肉丼」「豚のかば焼き丼」などが500円ですし「豚塩ダレ定食」というのも680円ですからランチパスポートじゃなくても再訪したいですね・・・このメニューの一番上に載っている「焼肉3種盛」880円というのが今回のランチパスポート対象メニューで540円になります

うしのや03
これが「黒毛和牛トロカルビ+鶏モモ+豚バラ」の「焼肉3種盛ですがこのほかにドレッシングが選べる野菜サラダとご飯が付いています・・・ご飯も大・中・小が選べるのですがやはり焼肉だとご飯が進むので私は大にして女房も中にしていました(^^)
野菜サラダは「海苔ワサビ」味を頼んだのですがこれも美味しかったですね

うしのや03-4
女房が「がっかりした」という諫早の魚屋さんと違ってランチパスポートの写真と同じような量の焼肉です(^^)

うしのや03-3
1回では網の上に並べきれないくらいの量ですし味も文句なしでさらには接客も申し分ありませんでしたから大満足のランチパスポートでした(^^)

諫早の「虎辰」にはこのランチパスポート期間内にもう一度訪れたいものですがこちらのお店はランチパスポートが終了してお客さんが少なくなって再び行きたいですね


トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
楽天カードでtotoが買える
広告
タグでも検索
月別アーカイブ
訪問者数m(__)m
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: