2014年12月05日

「フレスポ鳥栖」に行ってきました

福岡から長崎に帰ってくる途中で時間があったので佐賀あたりのショッピングモールにちょっと寄り道をすることにしました

フレスポ鳥栖01
佐賀大和の「ゆめタウン佐賀」か「鳥栖プレミアムアウトレット」あたりも考えたのですが、結局まだ行ったことがない「フレスポ鳥栖」に寄ってみることにしました
中核店舗が寿屋からイオンに変わった後一旦閉鎖したのですが5年ほど前にリニューアルオープンしたそうです

フレスポ鳥栖01-2
存在自体は「ジョイフルタウン」の時から知っていていたのですが鳥栖で高速を降りることは滅多に無いので初めて訪れました

フレスポ鳥栖01-3
レストラン街を歩いていると「リンガーハット」もありました(^^)

フレスポ鳥栖01-4

フレスポ鳥栖01-5
館内にはお店もたくさんあるのですが通路がかなり広く取っているのが印象的です

フレスポ鳥栖01-6
この「OPA(オーパ)」というペットショップはちょっと洒落た造りですね

フレスポ鳥栖02
フロア案内図がありましたがかなりの数のショップがあります

フレスポ鳥栖02-2
「ツタヤ」と「スターバックス」が同居しているのを見てそういえば「武雄市図書館」にも行って来たいと考えていたのを思い出しました^^;

フレスポ鳥栖02-3

フレスポ鳥栖02-5
「ヤマダ電器」や「はるやま」さらには「ダイソー」までテナントで入っているくらいですからかなり広いショッピングセンターですよね

フレスポ鳥栖02-7
ここがジャスコに代わって新しい中核テナントとして入った「サンリブ」ですが多くのお客さんで賑わっていました

フレスポ鳥栖02-6
その一角にあった「薬のヒグチ」の黄色の看板は東京に住んでいたとき以来数十年ぶりに見たような気がします・・・気になって調べたら全国に数百店舗展開していますが九州ではこの「フレスポ鳥栖店」だけみたいですね

フレスポ鳥栖02-8
この「ピットまつや」という大きな文房具店も初めて見たような気がします

フレスポ鳥栖03
案内板を見ると「市民フェスタ」もここで行なわれるみたいですね^^;


ssiimm at 09:56│clip!ちょっとお出かけ 
楽天カードでtotoが買える
楽天市場
広告
訪問者数m(__)m
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: