2014年12月01日

「牛右衛門」のカレンダー

私の母親が福岡からやってきました
3日前から来ているのですが初日は長崎に来て以来60年近い親交がある人の所に泊まり一昨日は小学校の同級生といいますからこちらは80年近く親しくしている友人の自宅に泊まりました・・・年を取っているだけに友人も少なくなりましたがその付き合いの長さには驚かされますね^^;

昨日はやっと我が家にやってきて午前中は「とっても気になる」という孫娘(つまり私の娘^^;)の彼氏を見たいという希望に応えて娘が彼を紹介したそうです(^^)

私は仕事でいなかったのですが「私の母親」「女房」「娘」「娘の彼」の4人で一緒に昼食でも食べようということで近所にある「もと蔵 庄屋」という和食のファミレスに行ったとのことでした

カレンダー01
そこで貰ったのが一昨年何度もお世話になった「牛右衛門」のカレンダーです・・・数量限定だそうですが4人で行って3部貰ったとのことでした(^^)

カレンダー01-2
まぁ「暮しの歳時記」というくらいですから暦のこともいろいろ書いているのですが

カレンダー02
何と言ってもこのカレンダーが役に立つのは月ごとに使える200円のクーポンが2枚付いている点ですね・・・平日の日替りランチにも普通に使えますから600円前後のメニューが400円くらいで食べることができるのです(^^)

今日はこれから母親を福岡まで連れて行ってあげなきゃいけません^^;

ssiimm at 10:22│clip!いろいろ 
楽天カードでtotoが買える
楽天市場
広告
訪問者数m(__)m
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: