2014年11月30日

「セブンイレブン」で手巻きタバコ

私は本来コンビニエンスストアというのがさほど好きではありません・・・たまに(外出用の)タバコを買ったり珈琲を飲んだりすることはありますがそれも年に数回くらいしかありません
本当はタバコもコンビニじゃなくタバコ屋さんで購入したいのですが一番のネックはカードが使えない店がほとんだという点ですね・・・何せ私は普段現金をほとんど持ち歩かず買い物はクレジットカードを使うのです
以前は時津のコメリパワーで一時的に(自宅用の)手巻きタバコを販売していたので5個入りのパックを購入していたのですが取り扱わなくなってしまいました・・・しょうがないので浜町や滑石に買いに行ったりしているのですがやはり長崎市内に私が好きな銘柄を販売しているタバコ屋さんが4軒しかないのはちょっと不便ですね

そんな訳で不本意ながらコンビニで取り寄せできるか問い合わせてみました
・自宅から一番近いコンビにである「ファミリーマート」で聞くと「店長に聞いてみないと」と前置きした後で「銘柄は何ですか?」と聞かれたので「手巻きタバコなんですが」と言うと・・・「手巻きタバコは無理だと思います」とアルバイト店員の判断で断られました(-_-;)

・次に近いのが通勤途中にある「ローソン」なんですがここでは「置いていると売れるタバコですか?」という変な質問・・・「多分そんなに売れないのじゃないかなぁ」と言うと「だったら無理でしょうね」との返事でしたが「取り寄せ」じゃなく「店に置いて欲しい」と希望したと勘違いしたのでしょうか^^;

セブン
最後に行ったのが「セブンイレブン」なんですが、ネットの情報ではここでは取り寄せられるようなことを見た記憶があるんです・・・ただ我が家の近くには店舗が無いんですよね
ここでも店員さんに同様の質問をすると「ちょっと上司に尋ねてみます」と奥に行きしばらく待たされた後「5個パックになりますがそれで良ければ取り寄せできます」との返答・・・無論最初から5個パックを買おうと思っていたので問題はありません

ペペ
注文して4日くらいで入荷するということだったので再び訪れるとちゃんと入っていました(^^)
購入したのは「ペペ」の「イージーグリーン」と「リッチグリーン」ですがこれを混ぜ合わせたのが現在のところ一番気にいっているのです(^^)


ssiimm at 10:29│clip!酒と煙草の日々 
楽天カードでtotoが買える
楽天市場
広告
訪問者数m(__)m
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: