2014年11月14日

ナフコ諫早店からOK多良見店

本来は明日11/15が休みの予定だったのですが急遽変更になり今日が休みになりました・・・明日は大村の「松原くんち(松原おくんち)」に行こうと思っていたのにガッカリです^^;
そんな訳で今日はどこに行くか全く予定を立てていませんでしたが何気に新聞チラシを見ると・・・

ナフコ01
これは「ナフコフレスポ福田店」のチラシなんですがオープン協賛となっています・・・でも良く見ると「ナフコ諫早店」とありますがこのお店はず〜っと以前からありますよね

ナフコ01-2
よく判らないので確認するために「ナフコ諫早店」にやってきましたが・・・一見何も変わっていないように見えますが

ナフコ02
なんと駐車場に「資材館」ができていました(゜o゜)

ナフコ02-2
「コメリ時津店」や「ナフコ時津店」では見慣れた資材館ですがここまで広々しているのは珍しいですね

ナフコ03
本館の入口には「資材館オープン」の案内と

ナフコ03-2
オープンセールのチラシを貼っていました・・・でも福田店のチラシにも「ナフコ諫早店資材館オープン協賛」としていたほうが親切ですよね
本館にも入りましたがこちらは以前のままで床のタイルは剥げているし相変わらず見上げなきゃいけないくらいの高い陳列・・・こちらも手を打ったほうがいいと思いますが^^;

ナフコ04
そういえば以前あった「ミスタードーナツ多良見店」はどこかに移転したのでしょうか?

ナフコ04-2
「ポムの樹多良見店」はまだ営業を続けていますがこのお店がオープンした直後に入ったことがありますね・・・いったい何年前になるのでしょうか

諫早01
この後ランチを食べるために諫早に向かったのですが途中の西陵高校付近を通りましたが

諫早01-2
ここらあたりに「スポーツデポ」がオープンするのでしょうか?

多良見01

多良見01-2
諫早からの帰りにOK多良見店に寄りました・・・この「ベスト電器」「マックスバリュ」「しまむら」などがある商業スペースは「OKコスモポリス」というのですがこんな仰々しい名称を使う人はいるのでしょうか?

多良見01-3
ここがその中心的お店が「OKホーム&ガーデン多良見店」です

多良見01-4
相変わらず店内の鉢花はきれいですが外売り場の花苗はあまり手が入っていないような感じがしたのは人手が少なくなったのでしょうか?

多良見02
そういえば数年前から敷地内に「テナント募集」の案内板がありますがまだ入る会社は現れないみたいですね

多良見02-2
最近はOK多良見店に来ると必ず寄るのがこの「ハードオフ」です^^;

松原01
長崎市内に戻る途中で松原付近を通りましたが「迎仙閣」の紅葉も色づいてきましたね・・・今年も邸内を見ることは出来ないのでしょうか

松原02
と思ったら・・・なんと今年は11月22〜24日に無料で一般公開を行なうそうです(゜o゜)
こんな案内板は初めて見ましたがまだここの紅葉を見たことが無い人は是非訪れることをオススメします・・・かなり見応えがありますから(^^)


トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 諫早人   2014年11月17日 21:28
4 はじめまして、ここ最近サイトでお見かけしてのぞかせていただいております。
ナフコのミスドさんは経営していた会社が倒産され、それに伴い閉店されました。駅のミスドさんは多分JRさんの経営ですそのため各駅にミスドさん併設されています。
意外とファストフードのお店は直営でない所がほとんどのようですねマクドナルドさんサーティワンさんもそうですね。
2. Posted by 心づくし   2014年11月18日 17:49
諫早人さん こんにちは(^^)/

> はじめまして、ここ最近サイトでお見かけしてのぞかせていただいております。
> ナフコのミスドさんは経営していた会社が倒産され、それに伴い閉店されました。駅のミスドさんは多分JRさんの経営ですそのため各駅にミスドさん併設されています。
> 意外とファストフードのお店は直営でない所がほとんどのようですねマクドナルドさんサーティワンさんもそうですね。

「ミスタードーナツ」は長崎市内は「ウミノ」がやっていましたっけ・・・「ジョイフル」「ダイソー」などファストフードに限らず長崎で展開している全国チェーンはFCが多い気がしますね

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
楽天カードでtotoが買える
広告
タグでも検索
月別アーカイブ
訪問者数m(__)m
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: