2014年11月14日

長崎ランチパスポート供ΑΕ灰灰Εークの「素屋」

ココウォークのリニューアルオープンの様子を見に来たついでにランチも食べていくことにしましたが、当然「長崎ランチパスポート」を利用することにしました

ココランチ01
ココウォークにあるお店ではこの「チキンヌードル」を提供している「マンゴカフェ」とカレーを出している「もちっとカフェ」もランチパスポートに参加しているのですがチキンが駄目でカレーを外では食べたがらない女房が一緒だと必然的に入るお店は決まってしまいます^^;

ココランチ02
そんな訳でやってきたのは4階にある「十割そば 素屋」です・・・以前来たことがあるので過去記事を調べると4年前で「天ぷら定食」を食べたのですね

ココランチ02-2
「十割蕎麦」が売りみたいですが現在のいち押しは「旬菜天セット」というメニューみたいです

ココランチ03-2
店内が暗いのであまり写りが良くありませんがメニューを撮ってみました
基本の「ざる」「かけ」は620円ですからまぁ長崎市内の手打ち蕎麦専門店では普通の価格ですね・・・既成の麺や工場で作った麺を使っているお店ではかなり高いと感じちゃいますが^^;

ココランチ03
セットメニューは1,000円前後みたいです

ココランチ00
長崎ランチパスポートへの提供メニューは「かき揚げごぼうとおそばのセット」で平常価格880円が540円になっています

お店に入るときに「少々お時間が掛かりますがよろしいでしょうか」と言われたのですが「構いません」とは答えたのですが・・・たしかに料理が出てくるのに結構時間が掛かりましたね^^;

ココランチ04-2
「かき揚げごぼう」の大きさはインパクトがありますね(^^)・・・でも一般的な「ごぼう天」に比べると油っぽさがちょっと気になります
蕎麦は普通に美味しかったのですが女房は「十割そばって何が違うの?」・・・たしかに先日食べた「蕎家」の二八そばのほうが私たちの好みには合っていましたね


トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
楽天カードでtotoが買える
広告
タグでも検索
月別アーカイブ
訪問者数m(__)m
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: