2014年11月11日

長崎浜屋で「北海道の物産と観光展2014」

長崎浜屋で開催中の「第34回北海道の物産と観光展」に行ってきました・・・毎年夏と秋に開催している「北海道物産展」ですが今回は11/7から11/24までですから会期が2週間以上あります

北海道展01
毎年「丸山華まつり」を見た後に来るのですが例年だと来た時点では完売して店仕舞いをしている途中の各地の農業高校のブースがまだ販売していました・・・今年は売れ行きがイマイチだったのでしょうか?

北海道展01-2
8階の会場に到着です・・・考えたら今年は「夏のどさんこ うまいもの市」という催事も行なわれたので北海道物産展は3度目ですね

北海道展01-3
今回の一番の目的はイートインの「とみ川」という長崎初出店のラーメン屋さんでした

北海道展01-4
代表メニューである「石臼引き中華そば」は単品で951円もするので最初から食べる気はしませんでしたが「味噌ラーメン」あたりはそれほど高くなかったので食べようかなと思ったのですが・・・残念ながら満席の上に行列だったので諦めました(T_T)

北海道展02
イートインでラーメンを食べることがでできなかったのでやってきたのはいつもの「北の香り」

北海道展02-2
毎回のことですが試食のラーメンを戴きました^^;

北海道展02-3-2
続いてこちらも毎回お馴染みの「五洋物産」の「じゃがぽう」

北海道展02-4
ここでの試食も毎回戴いていますね^^;

北海道展04
やはり北海道展といえば海産物が目立ちますがこの「鮭匠ふじい」や

北海道展04-2
山盛りのいくらが目を引く「飯坂富士商店」などの常連組の出店が多かったのですが

北海道展04-3
この「活タラバガニ」を販売していた「北海道生産者流通センター」というのは初めて目にしたような気がします

北海道展05
スイーツで毎回出店している「おもっちーず」の「わらく堂」は今回「白どら」というどら焼きをメインで販売していました

北海道展05-2
長崎浜屋8階催事場のレイアウトが変更になったのでここも毎回出店している「チーズオムレット」は場所が変わっていましたね・・・相変わらず客引きの女性は元気に声を張り上げていました^^;

北海道展05-4
女房がお気に入りの「ルタオ」ですが今回は購入しなかったので「買わないの?」と聞くと「先日食べた梅月堂のケーキが無茶苦茶美味しかったから今日も梅月堂で買う」とのことでした(^^)

北海道展06
大きなお店は独自のブースを用意していますがそのほかにいろんなメーカーの商品を陳列しているコーナーがありますが実際に購入するのはここにある商品が多いですね・・・今回も数量限定の「小樽生ラーメン」2食入り200円を買いました(^^)


ssiimm at 11:49│clip!催事いろいろ 

この記事へのコメント

1. Posted by reiko   2014年11月12日 23:40
そちらは北海道物産展なんですね〜!
こっちに住むと、本当にスーパーに筋子とか鮭とか安く売ってあってびっくりですよ。物産展で散財していたことが懐かしく感じます。
私もいつも小樽生ラーメン買っていました。安い割には美味しいですよね。北の香りで買うより断然お得な気がします!
2. Posted by 心づくし   2014年11月18日 17:41
reikoさん こんにちは(^^)/

> そちらは北海道物産展なんですね〜!
> こっちに住むと、本当にスーパーに筋子とか鮭とか安く売ってあってびっくりですよ。物産展で散財していたことが懐かしく感じます。
> 私もいつも小樽生ラーメン買っていました。安い割には美味しいですよね。北の香りで買うより断然お得な気がします!

ホント「小樽生ラーメン」は値段の割には北海道の香りがして結構気に入っています
そちらでは長崎物産展は行なわれないのかな(^^)
楽天カードでtotoが買える
楽天市場
広告
訪問者数m(__)m
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: