2014年11月09日

宵酔いまつり「はしご酒ラリー」2014・・・「宝雲亭」で作戦会議^^;

年に一度の楽しみである「宵酔いまつり」の「はしご酒ラリー」に今年も参戦しました・・・まずは本番前の作戦会議を行なった「宝雲亭」とオープニングイベントのサンバから(^^)

宵酔い01
バスで会場の浜町まで行きましたがバスに乗るのも昨年の宵酔いまつり以来ですね^^;

宵酔い01-2
まずは会場でチケットに交換

宵酔い01-3
役員席に旧知の銅座町自治会長がいたのでご挨拶・・・隣には朝方「丸山華まつり」で活躍していた山口広助さんがいました

宵酔い02
とりあえずは貰ったチケットをチェックするために銅座の「宝雲亭本店」で作戦会議

宵酔い02-5
このお店は「はしご酒ラリー」のチケット持参だと10%引きということもあり店内はマップを持ったお客さんでいっぱいでした^^;

宵酔い02-3
これが今回のお店ですが「Gコース」になっていました

宵酔い02-2-2
マップと照らし合わせて場所の確認です・・・最初のお店は昨年も行った「機関車」にすることは決まりましたが残りや「フリー」のお店ははどうしましょうか^^;

宵酔い02-4
一応「宝雲亭」のメニューですが

宵酔い02-6

宵酔い02-7
もちろん頼むのは餃子とビールです(^^)

宵酔い03
各お店の場所のチェックを済ませ本部があるアーケードに戻ってくるとハマクロス411前ではサンバチームのダンスが行なわれていました

宵酔い03-2
先ほどの銅座町自治会長とちょっと立ち話をしているとそこに登場したのが長崎市の副市長・・・今回は田上市長が公務のため不在なので代理でカウントダウンをされるそうです

宵酔い03-5
サンバチームはアーケードを練り歩いた後

宵酔い03-6

宵酔い03-6-2
本部前でのデモンストレーション(^^)

宵酔い03-7-2
その後今回の当番である本石灰町の自治会長の挨拶があり

宵酔い03-8
副市長のカウントダウンでいよいよ「はしご酒ラリー」のスタートです(^^)

本番前だけで長くなっちゃったので本番は次の記事に続きますm(__)m


トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
楽天カードでtotoが買える
広告
タグでも検索
月別アーカイブ
訪問者数m(__)m
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: