2014年11月04日

今年の「小ヶ倉くんち」は舞踊奉納・・・郷くんち2014

「大浜くんち」「木鉢くんち」「立神くんち」の様子を見た後は長崎市内を南下して「小ヶ倉くんち」が行なわれている「小ヶ倉神社」にやってきました

小ヶ倉01
さほど広くない会場からお客さんが溢れそうになっています

小ヶ倉01-2
何が行なわれているのか見ると・・・小学生の「花笠音頭」でした
カメラやビデオを手にした保護者が集まり大混雑するのです(^^)

小ヶ倉01-3
会場に貼っていたスケジュールを確認しましたが今年の当番町である「1丁目中自治会」の演し物は二つの踊りの会による舞踊でした・・・ずっと以前は「龍踊」をやっていたそうですが^^;

小ヶ倉02
いつものように先ずは参拝しに小ヶ倉神社に上がろうとすると

小ヶ倉01-4
会場では餅撒きが始まったので慌てて戻り・・・

小ヶ倉01-5
手ぬぐいと餅をゲットできました(^^)

小ヶ倉02-2

小ヶ倉02-3
自治会を代表しての奉納踊りですから緊張するでしょうね^^;

小ヶ倉03
続いて登場した「小ヶ倉保育園」の園児たちによる和太鼓演奏が始まると

小ヶ倉03-4
あっという間に再び大勢の観客が集まってきていました(^^)


トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
楽天カードでtotoが買える
広告
タグでも検索
月別アーカイブ
訪問者数m(__)m
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: