2014年10月23日

長崎ランチパスポート供ΑΑ出島ワーフの「西洋亭」

まだ10/19です^^;
「三重くんち」から移動の途中でランチを食べることにしました
式見の「いぶ」など安く食べられるところをいろいろ考えたのですがやはり今回は「長崎ランチパスポート」をまだそれほど活用していないので出島ワーフで食べることにしました・・・出島ワーフで食事をすると隣の市営駐車場が30分50円で利用できますしね(^^)


西洋亭00
この日はいい天気だったので出島ワーフはデッキ席が賑わっていました

西洋亭01
この出島ワーフでは「アティック」「サルターレ」「西洋亭」という同じグループのレストラン3軒で「長崎ランチパスポート」を利用できるのですが、3軒とも日曜日も使えるのが嬉しいですね(^^)
どこにしようか考えたのですがとんかつの「西洋亭」に決定・・・前回のランチパスポートのとき以来です

西洋亭01-3
ずっと以前の「西洋亭」はいったん閉店しちゃったのですが「アティック(Attic)」が復活させてくれたのですよね

西洋亭01-2
デッキ席に座ると目の前は長崎港・・・港内遊覧をしていた「観光丸」が戻ってきたところです

西洋亭02
これがランチメニューですが↑の看板のほうが見やすいですね^^;

西洋亭03
前回は「味噌かつランチ」のみでしたが今回は5種類のランチメニューから選択できるようになっています

西洋亭02-2
選んだのは一番オーソドックスな「ロースかつランチ」756円→540円です
この価格でご飯・味噌汁・キャベツはお代り自由ですからいいですよね・・・とは言っても少食になった私には無縁ですが^^;

今回の期間中に女房ともう一度は来るでしょう

>>>>>>>追記です<<<<<<<<

「長崎おひるごはん向上委員会」のFBによると何と「西洋亭」は私が行った次の日の10/20からしばらく休業するそうです(゜o゜)


トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
楽天カードでtotoが買える
広告
タグでも検索
月別アーカイブ
訪問者数m(__)m
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: