2014年10月03日

長崎駅前から「葉山ショッピングプラザ」

数日前に「おもちゃのあおき」が「S&B葉山ショッピングプラザ」のトイザらス跡にオープンしたというので様子を見ようと思い浜町から葉山に向かいました

駅前01
途中で長崎駅前に寄ったのは先日駅前を通っていたときに「吉野家」が店を閉めていたのを見かけたので確認しに来たのです

駅前01-2
吉野家のみでなくビル自体が改築工事中でした・・・吉野家のHPを見ると閉店したのではなく「2014年9月1日0時〜2014年12月1日10時まで入居ビル建替えのため店舗クローズ致します」とありました^^;

駅前02
その先にあった「篠田弁慶堂」の店舗跡も改装工事中です

駅前02-2
こちらは見た感じ飲み屋さんにでもなるのかなと思いよく見ると「魚河岸がれーじ」という名前が・・・浜口にある「ガレージ酒場」の支店がオープンするそうです
ネットで検索すると10/3にオープンだそうですが大黒町辺りが今年の踊町だったら庭見せの途中に寄ってもよかったのですが^^;

あおき01
馬場家具がメインの「葉山ショッピングプラザ」には「おもちゃのあおき」と「ヒマラヤスポーツ」が入るそうですが共に1階にオープンするのですね
ですから「スポーツデポ」が移転した跡の2階は「キャンドゥ」以外は何もありません

あおき01-2
かつて「マツハヤ」の本屋があった頃にはこの場所も賑わっていたのですが・・・

あおき02
1階に下りると旧トイザらスの入口には「ヒマラヤスポーツ」があり

あおき02-2
「おもちゃのあおき」の入り口は以前の出口にありました

あおき02-3
中ではつながっているんですね

あおき02-4
お店の一角には早々と雛飾りを展示していました

やはり地場の玩具店では「トイザらス」ほどのお店の跡をカバーできないみたいです・・・どうせなら年寄りが行く浜町にでもオープンすりゃ良かったのにね


ssiimm at 09:50│clip!開店・閉店 
楽天カードでtotoが買える
楽天市場
広告
訪問者数m(__)m
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: