2014年09月30日

「ドン.キホーテ時津店」でニッカ「G&G」

オープン時に行って以来さほど興味が無かった時津のドン.キホーテ(MEGAドンキ)ですが女房は毎週送られてくるクーポンを見て行きたがるし、私も前回見かけたお酒の売り場が楽しそうだったので再び行って来ました

ドンキ01
日本酒は品揃えも価格もさほどでもありませんがウィスキー売り場はかなり充実しています・・・近所のスーパーやミスターマックスあたりではサントリーのウィスキーしか置いていませんがここにはニッカウヰスキーも揃っているんです
私は見ることはありませんがNHKの朝の連続ドラマで今回はニッカウヰスキーの創業者がモデルだそうですがドラマがヒットしてイオンあたりでも普通にニッカを置くようにならないかなと期待しています(^^)

ドンキ01-2
何やら期限間近(あと1日)のジュースみたいなのが10円で販売されていましたがよく見ると「これはお酒です」の文字が・・・でも缶の裏側を見ても字が小さすぎて老眼鏡を掛けても中身が判りません(T_T)

ドンキ01-4
懐かしの「リボンちゃん」のイラストが付いたジュースがありました・・・女房に言うと「知らない」そうですが「リボンちゃ〜ん、リボンジュースよ」というCMは覚えていないのかな?

酒01
買ってきたのは「スーパーニッカ」ほどは飲みませんでしたがやはり懐かしのニッカ「G&G」です
学生時代にはサントリーでいうと「ホワイト」が1,000円、「角」が1,500円、「オールド」が2,000円、「リザーブ」が3,000円というラインアップでしたがニッカでは「G&G」が2,000円で「スーパーニッカ」が3,000円でしたね
どうもサントリーの味になじめなかったのでニッカウヰスキーを飲むかとが多かったのです

酒01-2
ついでに購入した「ランチョンミート」もかなり安かったですね

酒02
さて先ほどの10円の「お酒」ですが商品名は「レレレ(Lerele)」となっているので日本製かと思ったら

酒02-2
何とスペインからの輸入品でした(゜o゜)
さらに中身は何と白ワインです・・・ワインだけでなくレモンエキスも入っているので「ワインクーラー」みたいな物ですね

酒02-3
となるとこちらの赤い缶は当然「赤ワイン」です・・・でもこんな形態でワインがあるなんて初めて見ました

ちょっと甘めですが普通のジュースを飲めない私には適した飲み物かもしれませんね・・・女房は「美味しい」と言っていましたからまた買おうかな(^^)


ssiimm at 09:20│clip!お買い物 | 酒と煙草の日々
楽天カードでtotoが買える
楽天市場
広告
訪問者数m(__)m
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: