2014年09月23日

「しまむら時津ファッションモール」は10/2オープン

時津図書館には時々行っているのでジャスコ時津店や「くら寿司」に寄ることはありますが時津交差点より先に行くのは久しぶりです

時津01
こんな場所にソフトバンクがありましたっけ?

時津01-2
「花工房」というパチンコ店が閉店しているみたいですね

時津01-3
旧オサダ前の道を走っていると「しまむら」も閉まっていましたがこれは移転です

時津02
コメリ時津店にも久しぶりに寄りましたが先日来たときに比べると花が増えていますね

時津02-1
玄関脇のディスプレイも新しくなっていました

時津02-2
やはり花がないとコメリらしくないですね^^;

時津02-3
店内ではリフォーム特集? 市内あちこちで開催されている専門業者の「リフォームフェア」に比べると入りやすいのがいいですね

時津03
コメリ時津店の横で工事が行なわれていますが何が出来るのでしょうか?

時津03-2
この土地は長崎バスが購入していましたからバスの営業所でも作るのかな?
コメリやナフコの前を通る道路には現在バスが走っていませんから新しい路線を作ると便利になるでしょうが・・・

時津04-2
コメリの向かい側に建設中の「しまむら時津ショッピングモール」も外観は完成しています

時津04-3
「10/2」オープンの案内がありました・・・私の知り合いもここで働くとか^^;

時津04-4
そのすぐ近くの「マックスバリュ時津店」の隣では「しまむら」と競合するであろう「GU(ジーユー)時津店」の工事も始まっていました

時津04-5
ナフコ時津店の向かいには「くるりのパン」もオープン間近みたいです・・・何だか他の店舗に比べると広そうなのでカフェでも併設するのかもしれませんね

時津05
ワンパターンですが「ナフコ時津店」にも寄ってみました

時津05-2
雨が降った後だからか野菜苗を買うお客さんが多かったですね

時津05-3
ナフコ時津店には時々寄るのですが「21スタイル(TWO-ONE STYLE)」にはオープンセールの時くらいしか足を踏み入れていません・・・そこで5年ぶりくらいに覗いてみました
女房の話ではテレビで宣伝しているそうですがこのテーブルタイプのコタツはいいですね
考えてみると我家を建てて10年以上になるのにコタツには1度も入っていませんがこれなら利用するかもしれません^^;


トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by pp   2014年09月23日 16:58
花工房閉まりましたか。。
この辺のパチンコ2店舗、閉まりましたね

ナナシー、海物語 なつかしいです
2. Posted by みぅ   2014年09月26日 13:45
KOMERIの横はご明察です。

長崎バス時津営業所が出来ます。

ターミナルになると思うので
日並バイパス経由のバスが増便されると便利です。

バイパス沿いにバス停に出来そうなスペースが
切ってあるので、いつかは…と期待してました!

くるりのパンは朝の営業時間が
パン屋さんにしては遅い(9時半開店)ので
働く人向けじゃないんですよねー

カフェが7時くらいからモーニングやってくれたらなぁ。
3. Posted by 心づくし   2014年09月29日 21:53
ppさん こんにちは(^^)/

> 花工房閉まりましたか。。
> この辺のパチンコ2店舗、閉まりましたね
>
> ナナシー、海物語 なつかしいです

最近はパチンコ店の閉店をよく目にしますね・・・やはり景気が良くないのでしょう
4. Posted by 心づくし   2014年09月29日 22:02
みぅさん こんにちは(^^)/

> KOMERIの横はご明察です。
>
> 長崎バス時津営業所が出来ます。
>
> ターミナルになると思うので
> 日並バイパス経由のバスが増便されると便利です。
>
> バイパス沿いにバス停に出来そうなスペースが
> 切ってあるので、いつかは…と期待してました!
>
> くるりのパンは朝の営業時間が
> パン屋さんにしては遅い(9時半開店)ので
> 働く人向けじゃないんですよねー
>
> カフェが7時くらいからモーニングやってくれたらなぁ。

バスターミナルは時津交差点の所から移転するのかな?新設されるのかな?
どっちにしろ日並バイパスをバスが走るといいですね
5. Posted by 長崎・琴海人   2014年12月07日 16:01
5 花工房閉店したみたいですね。


なんか、跡地に、ラウンドワンが出店するという計画の噂を聞きました。
6. Posted by 心づくし   2014年12月15日 08:52
長崎・琴海人さん こんにちは(^^)/

> 花工房閉店したみたいですね。
> なんか、跡地に、ラウンドワンが出店するという計画の噂を聞きました。

何ができるんでしょうね・・・少なくともマンション以外になって欲しいところです^^;
7. Posted by 長崎人ばい   2015年03月31日 02:37
日並バイパスには、バス停にできそうなスペースがいくつかありましたもんね。前から気になっていました。
やっぱり長バスくると思いましたよww
さすが長崎バス!!
8. Posted by 心づくし   2015年04月06日 20:20
長崎人ばいさん こんにちは(^^)/

> 日並バイパスには、バス停にできそうなスペースがいくつかありましたもんね。前から気になっていました。
> やっぱり長バスくると思いましたよww
> さすが長崎バス!!

やはり県営バスと違って融通がききますね
諫早のバイパスなんてあんなに店が多くなってもいまだにバスが通っていませんからね(^^;

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
楽天カードでtotoが買える
広告
タグでも検索
月別アーカイブ
訪問者数m(__)m
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: