2014年09月18日

「食べて飲んでみんね祭2014」で「九十九島カキ」

朝から「神浦散歩未知」や「中尾くんち」に行って忙しかった9月15日でしたが夕方からは女房と出島ワーフの「三角公園」で開催されている「長崎食べて飲んでみんね祭2014」に出かけました
車で行くので酒は飲めませんが昨年はかなり楽しめたので今年も行くことにしたのです

食べて飲んで00
今回も水辺の森公園の駐車場に停めることが出来たのでそこから会場に向かうといろんな出店が出ていました・・・でも昨年より食べ物屋さんが少ないような気がしますね

食べて飲んで01
ステージではMCの人たちが会場を盛り上げています

食べて飲んで01-2
ほどなくしてステージイベントが始まりました・・・当然出演者の名前は知りませんがきれいな声で沖縄っぽい曲を歌っていました

食べて飲んで02
とりあえず何か食べようということになり佐世保で有名な「マルモ水産」のブースで販売していた九十九島の「蒸し牡蠣」を買ってみました

食べて飲んで02-2
一皿3個と書いていましたが5個乗っていました(^^)
いろんなイベントでカキ焼きは食べたことがありますが「蒸し牡蠣」は初めてですね・・・やはり時期的なものかな?
でもこれは思った以上に美味しかったですね、普段それほど牡蠣に興味を示さない女房も「美味しい(^^)」と喜んでいました

食べて飲んで02-3
続いて「老李」の水餃子も食べてみることにしました・・・私はずっと以前に食べたことがありますが女房は初めてでしょう

食べて飲んで02-4
私の好みからすると「万徳」みたいな皮が厚い水餃子が好きなのですが、さすがに店の看板メニューだけあってこちらも美味しかったですね

食べて飲んで03
ステージではまだ同じ人が歌っています・・・きれいな歌声ですができれば場を盛り上げるような賑やかな曲が欲しいですね
ステージイベントの一覧があったので見ると昨年とは違い公開リハーサルや地元のパフォーマーのステージは行なわれないみたいです

昨年は酒を飲まなくても楽しかったのですがちょっと飽きてきたのでおくんち広場で開催中の「長崎オクトーバーフェスト2014」の会場を覗いてみることにしました

オクトーバー01
当然ここでも飲むつもりはありませんから会場の雰囲気だけです^^;

オクトーバー01-2

オクトーバー01-3
相変わらず派手な看板を掲げていますがこちらも出店数が昨年より少なくなっていましたね

オクトーバー02
この会場にも毎年足を運んでいますがビールを飲んだことはありません・・・車で来ているということもありますが、それより中ジョッキで1400〜1500円するのじゃ貧乏性の私には手が出ません^^;

食べて飲んで03-2
帰る途中で「食べて飲んでみんね祭」の受付みたいな所にイベントスケジュールが貼っていましたが今年もゲストの最後は響ローラさんだそうです
隣にある書付にはこの記事を書いているときに気が付いたのですが、これを見るとこの日の19:00から予定されていた「レインボーミュージック」の代わりに「フォーク酒場3人衆」という人たちが登場したみたいです・・・これは見てみたかったですね^^;



トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
楽天カードでtotoが買える
広告
タグでも検索
月別アーカイブ
訪問者数m(__)m
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: