2014年09月10日

長崎浜屋で「秋の県産品まつり2014」

秋になると長崎市内あちこちで「県産品フェア」が開催されますが、今年も長崎浜屋での「第22回 秋の県産品まつり」に女房と行ってきました

県産品フェア01-2
長崎浜屋の玄関先ではいつものように湯せんぺいの「三宅商店」と雲仙こぶ高菜の「守山女性部加工組合」が出店していましたが13・14日には長崎商業が「くじラブ焼き」を販売するそうです

県産品フェア01-3
催事場にやってきましたがここまで来るエスカレーターは年配の女性でかなり混んでいましたね^^;

県産品フェア02
会場の一番前に出店していたのは「川棚かりん」というスイーツを販売していた「菓舗 いさみ屋」というお店ですが初めて見たような気がします・・・試食を勧められましたがパス^^;

県産品フェア02-3
試食が多かったのは県産品フェア常連の佐世保「豊味館」で「牛テールスープ」「牛テールカレー」「黒豚ロールステーキ」を戴きました(^^)

県産品フェア02-4

県産品フェア02-4-2
「長崎スパゲッチー」の試食を提供していた「サンフリード」が「ド・ロさまそうめん」も販売していました
これは「出津農産加工生産組合」の商品だと思ったので事情を聞いてみると数年前から合併して「(株)サンフリード出津ド・ロさま麺事業部」というのが発足していたのですね

県産品フェア03
この日一番お客さんが並んでいたのは

県産品フェア03-1
いつもの「五島うどん」の試食目当てです(^^)

県産品フェア03-3
「スープ生姜めん」でお馴染みの「めんの山一」も試食を提供していましたがやはり島原農高の女生徒がいないと購入するまでには至りませんね^^;

県産品フェア03-4
漬物の「富士平野」が出店しているのを見つけると最近は必ず試食を戴くのはやはり年をとって漬物が好きになってきたのでしょうか^^;

県産品フェア03-5
これも必ず試食を食べる「小林甚商店」の「あごだしらーめん」ですが今回は購入しました

県産品フェア03-6
「長崎四季畑」という長崎県認証農産加工品のブースではジュースの試飲がありましたがあまり甘くなく美味しかったですね

県産品フェア04
あまり見た記憶はありませんが島原の「寒ざらし」の試食も行なわれていました

県産品フェア04-2
当然私は断ったのですが手渡されたので白玉のみ戴きました^^;

県産品フェア04-3
最近名前が売れてきた「骨食鰤」の「フレームワークスナガサキ」では

県産品フェア04-3-2
新たに「涼白フルーツ」というスイーツも売り出していました・・・両方とも試食を勧められたのですが戴いたのは当然「骨食鰤」のみです

県産品フェア04-4
今回は試食を提供していたお店のみ(全部ではありませんが)を紹介したのですが一番最後は蘇州林の皿うどんでした

県産品フェア05
帰ろうとしたときに入れ違いに入ってきたのは「がんば君」「らんばちゃん」ですが「県産品フェア」会場に行くんでしょうね^^;


トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
楽天カードでtotoが買える
広告
タグでも検索
月別アーカイブ
訪問者数m(__)m
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: