2014年09月03日

「長崎食の博覧会2014」と「長崎県産品愛用フェア」

先日は「長崎中秋節 食べ歩き博覧祭」と「DEJIMA博」という記事で9/5から「新地中華街 中秋節」が始まることを書きましたが9月6日・7日には観光通りアーケード(ベルナード観光通り)で長崎市と県調理師協会が主催する「長崎食の博覧会2014」と長崎県が主催する「長崎県産品愛用フェア2014」というイベントが同時に開催されるそうです^^;

長崎食の博覧会
昨年までは10月に行なわれていた「長崎食の博覧会」が今年は9月に開催されるのはやはり「長崎がんばらんば国体」が10月に開催されるからでしょうか
いろんなステージイベントが予定されているみたいですが詳細は長崎市のHPでどうぞ
そういえば昨年は何の告知も無く「トルコライスマニアックス」の神崎さんの「トルコライス写真展」が開催されていましたね

県産品愛用フェア01
一方こちらは「長崎県産品愛用フェア」のチラシですがイベントは「長崎食の博覧会」と重なっていますね・・・タナカハルナさんのミニライブもあるそうです
こちらの詳細は長崎県のHPを参考にしてください・・・「有名シェフが作るワンコインメニューの販売」というのには心惹かれます^^;

県産品愛用フェア03
でも私としては一番興味があるのはやはり県内各地から集まる県産品の販売ブースですね
この県産品フェアは初めて開催されるのかと思ったら昨年は「MBC(モーモー・ブーブー・コケコッコ)★フェア」 というイベント名で行なわれていたみたいです・・・おくんち広場でやはり10月に開催されていましたが試食が豊富でした(^^)


ssiimm at 19:27│clip!長崎のイベント | 長崎の食
楽天カードでtotoが買える
楽天市場
広告
訪問者数m(__)m
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: