2014年08月29日

「長崎中秋節 食べ歩き博覧祭」と「DEJIMA博」

今年も「長崎オクトーバーフェスト2014」に合わせて新地中華街で「中秋節」と出島ワーフで「長崎食べて飲んでみんね祭」が開催されますね

003
みんなひっくるめて「長崎中秋節 食べ歩き博覧祭」となっていますが
各イベントの予定は

【長崎オクトーバーフェスト2014】
  期間:9月12日(金)〜23日(火・祝)
  時間:(平日)16:00〜21:30(土・日・祝)11:00〜21:30
  場所:長崎おくんち広場
 
 【長崎食べて飲んでみんね祭】
  期間:9月12日(金)〜15日(月・祝)
     9月20日(土)〜9月23日(火・祝)
  時間:9月12日(金)・22日(月)16:00〜21:30
    (土・日・祝)11:00〜21:30
  場所:出島三角広場(出島ワーフ隣)
 
 【第十回 長崎中華街中秋節】 
  期間:9月5日(金)〜9日(火)
  時間:17:00〜21:00 提灯点灯時間:17:00〜22:00
  場所:長崎新地中華街・新地橋広場

となっていますが、昨年同様「長崎食べて飲んでみんね祭」は開催日に注意が必要ですね・・・詳細は「ながさき旅ネット」で確認してください

003-2
私は他の二つのイベントより断然この「長崎食べて飲んでみんね祭」のほうが気に入っているのですが今回はもうひとつ気になる催しが予定されているみたいです

stageevent
umakamon01

それが9/20〜9/23に水辺の森公園で行われるNIB主催の「DEJIMA博」というイベントです

「私立恵比寿中学」「タナカハルナ」「fumika」「手嶌葵」「PONDLOW」といったステージイベントに加えて全国から70店舗のグルメ、スイーツを集めて「ひるじげグルメ祭」というのがあるそうです・・・実際ステージに上がる人たちはほとんど知りませんからグルメフェアのほうが楽しみですね^^;

当然規模は小さくても「長崎食べて飲んでみんね祭」でもステージでのイベントもあるでしょうからそちらも期待したいですね(^^)

004
さらに今回は「居留地まつり」まで日程を合わせてきたみたいです(゜o゜)


ssiimm at 20:39│clip!長崎のイベント 
楽天カードでtotoが買える
楽天市場
広告
訪問者数m(__)m
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: