2014年08月29日

畝刈の「天ぷら 天助」が浜町で「ら・う麺 天助」に

浜町に行ってきました

浜町01
思案橋の和多屋跡に建設中のビルは「本石灰町テナントビル」というみたいですね

天助01
あちこち回った後にやってきたのはS東美の横の路地にあるお店

天助01-2
看板には「長崎ラ・う麺 天助」とありますがこのお店は以前2度ほど行ったことがある京泊町の「天ぷら 天助」が移転オープンしたのです

天助02
店内に入ると壁に貼られた大きなメニューに目を奪われます^^;

天助02-2
その隣に券売機がありますが何を注文しようか考えてしまいますね、お店の前にもメニューを貼っていてくれると少しは判りやすいのですが
それに券売機も初めてだと操作方法がよくわかりません・・・「まずはスープと麺を選んでください」とありますがその上に書いている「赤のメニューは」の文字が小さいので券売機の前でしばし考え込んでしまいました^^;

天助03
後ろに別のお客さんも並んだので一番判りやすそうだったCセット600円を注文しましたがこれは「ミニ天丼+ハーフのラ・う麺」だったのですね
以前のお店でも「ラ・う麺」は食べたことがあるのですがやはりハーフだとちょっと少ないかな・・・元々天ぷら屋さんだけあって天丼が美味しかったですね(^^)

天助02-1
ちなみにこちらが以前のお店で見た「ラ・う麺」の説明です

天助04
食べ終わってS東美の横の路地に出ると「永田宝石店」が移転のために閉鎖されていました

天助04-2
その先にある「バッグの多津屋」のところに大きな閉店の案内があったのでちょっと驚きましたが「バッグの多津屋」の隣にある系列の下着販売店である「アンファン」というお店がココウォークに移転するそうですね

浜町02
浜町アーケードに永田宝石店の新しいお店がオープンしていました


ssiimm at 10:02│clip!長崎食べ歩き | 浜ぶら
楽天カードでtotoが買える
楽天市場
広告
訪問者数m(__)m
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: