2014年08月26日

大波止の「ダイニングバー 鳥政」で焼鳥丼

8月23日の記事がまだ残っているのですが写真の整理と調べることが多すぎてなかなかアップできません・・・そんな訳で簡単なランチの記事から書いときます^^;

今日は一人で県立図書館やら福田支所などあちこちに出かけたのですが大波止あたりでお腹が空いてきました・・・何度か書いていますがひとりでランチを食べるときは第一条件は価格が安いということですがそのほかになるべく「ブログの記事にしたことが無い」「女房と一緒だと入らない」お店を選ぶ様に心がけています(^^)

大波止01-4
車を夢彩都に停め大波止の街に出てからまず目に付いたのが「三角亭」という中華料理店です

大波止01-5
ここは安いし記事にしたことも無いのですが女房は若い頃に何度か来た事があるそうなので今度一緒に来ましょうかね・・・この日の日替りメニューは650円の中華丼が590円ですからちょっと心引かれたのですが^^;

大波止01-6
電車通り沿いに歩き次の交差点から入ったところにある喫煙者の味方である喫茶店「ダンディキャットのリッチくん」ではコラボランチというのを500円で提供していました

大波止02
ここは以前に入ったことがある「なべ庄」という夜は居酒屋で昼間は洋食系を食べさせてくれるお店ですが

大波止02-2
「新メニュー」という「豚ロースしょうが焼き」ランチ500円にはかなり心惹かれました・・・でもこのお店も女房は一緒に入るでしょう

大波止02-3
路地から出たところにある焼き鳥屋の「鳥政」の支店である「ダイニングバー 鳥政(DININGBAR Torimasa)」がいつのまにかランチを始めているみたいです・・・FBを見ると昨年の1月からやっていたのですね^^;

大波止02-4
何とスープ・サラダ・コーヒーが付いた「焼鳥丼」が500円!・・・鶏が駄目な女房は絶対に入らないでしょうからこのお店で食べることにしました

大波止03-1
「鳥政」自体かなり久しぶりに入りますがこのお店は「ダイニングバー」と称するだけあって他のお店とは店内の様子が全く違いますね・・・でもこんなに薄暗いのに家族連れが食事していたのにはちょっと驚きました(゜o゜)

大波止03
バーカウンターの向こう側で焼鳥を焼いています(^^)

大波止03-2
改めてメニューを見ると看板の焼鳥丼以外にも日替りがあるんですね・・・表にこの日の日替りの内容を書いているともっといいのですが

大波止03-3
サラダとスープが付いていますがスープはトン汁風味の味噌汁でした^^;
箸とスプーンが器に入って出てきますがこれは焼鳥の串入れでしょうね

大波止04
こちらが「ダイニングバー 鳥政」の「焼鳥丼」500円ですが何とつくねを含めて焼鳥が5本も付いています・・・夜だとこの焼鳥だけでも500円以上するでしょう

大波止04-2
やはり焼鳥専門店の焼鳥ですから美味しいですね・・・ただし何も言わないとご飯が少なめなので男性は追加料金不要の「ご飯大盛り」で頼んだほうがいいと思います

大波止04-4
この価格で(市販のものみたいですが)コーヒーまで付いているので文句なしです(^^)

調べると「長崎B級グルメ紀行!」さんも2年前に訪れていて私もコメントを書いていたのですね・・・すっかり忘れていました^^;
でもコーヒーのサービスも無く780円だったら入ることは無かったでしょう


楽天カードでtotoが買える
楽天市場
広告
訪問者数m(__)m
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: