2014年08月22日

買い物いろいろ・・・スーパーニッカは久しぶり

最近買った商品のいろいろです

浄水器
買うたびに記事にしているINAXの浄水器のフィルターです^^;
前回はヤフーショッピングで購入したのですが今回は一番安いアマゾンを利用しました・・・店舗で取り寄せると1万円くらいするのが送料込みで3本セットが6,354円ですからこの手のフィルターは通販で購入するのがオススメです

フィルター
フィルターといえば相変わらず愛用している手巻きタバコ用のフィルターは楽天市場で購入しました
送料を安くするために1袋360円のを4袋購入して定形外郵便で200円ですから街中のタバコ屋さんで購入するのとあまり違いはありません

7月01-5
その手巻きタバコを作るのに欠かせないローラーも消耗品なのでたまに買い換えなきゃいけません
以前購入した「DOMINGO」「ZIG-ZAG」等のフィルターが1個600円以上するのにこのフィルターは何と280円・・・やはり楽天市場で3個まとめて200円の定形外郵便で送ってもらいました

スーパーニッカ
こちらは西友道の尾店で見かけて懐かしさのあまり購入した「スーパーニッカ」です
ウィスキーにはそれほどこだわりはないしあまり飲むことも無いのですが東京で暮らしていた20代の頃に頻繁に飲みに行っていたパブリックバーではこの「スーパーニッカ」を置いていたので多分一番飲んだ銘柄でしょうね
最近スーパーのウィスキー売り場で目にすることが無かったのでてっきり作られていないのかと思っていましたが、ニッカウィスキーのHPを見ると2009年に「47年ぶりのリニューアル」したそうですね
若い頃は3千円していたのに現在は2千円台で購入できるようになっていました


トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
楽天カードでtotoが買える
広告
タグでも検索
月別アーカイブ
訪問者数m(__)m
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: