2014年08月14日

時津に車を見に行ったけど・・・

女房が10年ぶりくらいに車を買い替えたいと言うので時津町の「スズキ」まで見に行くことにしました・・・女房は今まで乗った車は「セルボ」「ラパン」とスズキの軽自動車のみで今回も当然スズキを購入するつもりです

時津01
ところが時津町にある「スズキ」に行ってみると入口にチェーンが張られていてお店は休み(゜o゜)
チェーンの前に車を停めて正面入口を見ると「休日のお知らせ」があり、何と8/10から8/16までの1週間は夏季休暇なんだそうです

時津01-2
それでも敷地内には入れるので「いいのかな?」と思いつつ少し見て回っていると

時津01-3
夏季休業期間中は「無人展示会開催中」だそうです^^;

でもカーディーラーってこんなに長期休みを取っていましたっけ?私の高校時代の友人は休みが少ないという理由で日産を退社したとも聞いていましたが

ちょっと調べるとダイハツでは「お盆休み」で8月12日(火)〜16日(土)の5日間休みだし、長崎日産は8月12日(火)〜15日(金)の4日間、ホンダは8月13日(水)〜15日(金)の3日間休みみたいです・・・どこもお盆休みを取っていますが「スズキ」の1週間は圧倒的に長いですね(^^)

時津02
ユーターンするために次の信号まで行ったのですが「野田の歴史」という看板にちょっと気を惹かれました・・・そのうちにこの今まで聞いたこはありませんが「大野原神社」に行ってみましょうか


ssiimm at 10:14│clip!いろいろ 
楽天カードでtotoが買える
楽天市場
広告
訪問者数m(__)m
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: