2014年07月22日

かもめ広場の「アミュ庭」で「ながさきパンマルシェ」

長崎駅の「かもめ広場」に人工芝を敷いてアミュプラザ長崎」のイベントが行われているとのことだったのでちょっと覗きに行ってきました

アミュ庭01
たしかに人工芝が貼られて「アミュ庭」という看板も出ています

アミュ庭01-3
案内板によるとこの日行われていたのは「ながさきパンマルシェ」という催しで7/19〜21の三日間に長崎県内から評判のパン屋さんと珈琲のお店を集めているそうです

アミュ庭02
一番手前で出店していたのは時津の「カリオモンズコーヒー」ですがこのお店は4年ほど前に初めて利用して以来何度か珈琲を頂いているこの手のお店に中ではお気に入りのショップです

アミュ庭02-2
「ラトリエ・ドゥ・バン」とは聞いたことが無いなぁと思ったら島原にお店を構えているんですね^^;

アミュ庭02-3
長崎市内に数店舗展開している「ベイク」も出店しています

アミュ庭02-4
「小麦工房 ブール」というお店もたしか時津町にありましたね・・・先日「太平軒」に行ったときもお店の前を通りました

アミュ庭02-5
この「エフ・ラボ(F.labo.)」というお店も何だか聞き覚えがありますね

アミュ庭02-5-2
改めて案内板を見ると「オランダ通りからやってきました」とあります・・・ということは昨年大浦をさるいているときにたまたま見かけたお店なんですね(^^)
オープンしてからわずか1年でこんな場所に招かれるのですからたいしたものです
ちなみに試食のパンを配っていたのは店員さんかと思って気軽に声を掛けたのですが顔を見ると可愛らしい女の子だったのでちょっとびっくり(゜o゜)・・・夏休みなのでお店のお子さんが手伝っていたのでしょうか^^;

アミュ庭02-6
この「ノマドコーヒー」というケータリングカーは初めて見たような気がしますが、波佐見町を本拠地にしているみたいですからこの先「波佐見陶器まつり」などのイベント会場で出会うかもしれません

アミュ庭03
人工芝に木製ファニチャーがあるとパンよりもビールを飲みたくなりますね^^;

アミュ庭01-2
ちなみにアミュプラザ長崎のHPに載っている「アミュ庭」の今後の予定を書いておくと

■アミュで星空観察〜プラネタリウム〜
かもめ広場にプラネタリウムが登場!長崎の星空を観察しましょう!
【日時】:7月25日(土)、26日(日) 11:00〜16:00

■段ボールのお庭
“アミュ庭”に段ボールの遊具が登場!段ボールで作るワークショップもありますよ★
【日時】:7月27日(日) 11:00〜17:00

■旅するパフォーマンス一座“ロマンス座”
まるでヨーロッパの街角!!海外で活躍するパフォーマーがアミュ庭に登場!!
【日時】:8月2日(土)、3日(日) 11:00〜16:00

■ママにもゆっくりお買い物を(子ども社会見学)
ママがゆっくりお買い物する時間をプレゼント!
お父さんと一緒に社会見学に出かけよう!!
【日時】:8月3日(日) 11:00〜17:00  ※受付は12:00終了

■ナイトビアガーデン
夏の夜“アミュ庭”で冷たいビールを飲みませんか??
【日時】:7月19日(土)〜8月2日(土) 18:00〜21:00

となっていますがポスターの写真に写っている「長崎のお酒を楽しむ隊」って何でしょう?写真が不鮮明でイマイチはっきりしませんがアミュプラザ長崎のHPには載っていませんね


ssiimm at 10:21│clip!催事いろいろ 

この記事へのコメント

1. Posted by まっぴら   2014年07月22日 16:59
こんにちは

カリオモンズさんの商品は私も好きで、時津の店舗へ時々出向いて購入していました。プレミアムな商品ばかりだと思っています。まだお若い店主さんのコーヒーに対する情熱には感心させられるものがあります。
(ここ数ヶ月はは勤務先近くの別のお店で好みの豆が見つかったことからご無沙汰しているのですがw)
2. Posted by 心づくし   2014年07月23日 08:26
まっぴらさん こんにちは(^^)/

> こんにちは
>
> カリオモンズさんの商品は私も好きで、時津の店舗へ時々出向いて購入していました。プレミアムな商品ばかりだと思っています。まだお若い店主さんのコーヒーに対する情熱には感心させられるものがあります。

最近はちゃんとお店を構えている「珈琲店」で飲むことは滅多にありませんね
そんな中イベントなどに来ているケータリングカーはたまに利用します


楽天カードでtotoが買える
楽天市場
広告
訪問者数m(__)m
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: