2014年07月19日

写真いろいろ・・2014年7月

いつもの「記事にはしなかった写真」の羅列です^^;

7月01
我家の犬は飼い主である娘が風呂に入っている間はドアの前に座り込んでいますが番をしているつもりなのかな^^;

7月01-2
ミニトマトは順調に収穫できていたのですが先週の長雨の間ほったらかしにしていたら半数近くが割れていました・・・梅雨も終わったみたいだしこれからまた復活するでしょうか

7月01-3
長雨といえばその間に大輪ユリの「コンカドール」がいつの間にか開花していたのですが強い雨のせいであっというまに散ってしまいました(T_T)

7月01-4
台風騒ぎで女房が家中の懐中電灯類のチェックをしていましたが使えるのはこの3個でした・・・中でも一番明るいのは単一電池を4個使用する一番左のランタンですね
ずっと以前の教訓で乾電池だけは単一から単四まで常備していますが普段は本体から外してすぐ近くに置いています

7月02
ブリックホールに一昨年オープンした「サカモトグループ」の「ヴィンテージ」が閉店しているみたいです・・・やはりブリックホールへの来訪者以外のお客さんを確保できなかったのでしょうか

7月02-2
近くのスーパーのラーメン売り場を覗くとあまり見覚えが無いような袋ラーメンを販売しているんですね・・・そんな中で以前からあった「札幌円山動物園」のラーメンに似た「上野動物園」「京都市動物園」もあるんだなと思ったら製造所は同じ藤原製麺でした

7月02-3
シーボルト大学に行ったらもうすぐ試験ということで借りてもすぐに返さなくちゃいけないのでしばらくはパス

7月02-4
「パズル専門店」にしては人気がありそうだなと思っていたら「パズル」という名前の美容室でした^^;

7月02-5
この「ダカラ」の男の子は「下の息子の小さい頃にそっくり」ということで女房がすごく気に入っています・・・似てるかなぁ?

7月03
時津の久留里に新しく地蔵堂らしきものが作られていましたがあまり見ない光景ですね


ssiimm at 10:51│Comments(0)TrackBack(0)clip!いろいろ 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
楽天カードでtotoが買える
広告
タグでも検索
月別アーカイブ
訪問者数m(__)m
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: