2014年07月16日

時津の「太平軒」で太麺皿うどん

今日も時津図書館を皮切りにいろいろ行ったのですが例によって写真が少ないランチの記事からです

太平軒01
出掛けにちょっと食べてきたのですが時津をいろいろ回っている途中でお腹が空いてきました
一人ですから長崎市内にいるときはとにかく安上がりで済ますのですが時津だとそんなお店に心当たりがありません・・・そんな訳で時津の青雲高校近くにある「太平軒」という中華料理店で食べることにしました
以前時津に住んでいる知人から時津でちゃんぽんを食べるのならこのお店だと聞いていたのです

太平軒01-2
入口に価格表が無いので値段が判りませんでしたが中に入るとミニラーメンとライスが付いた日替り定食が750円でしたから私にとってはちょっと高いかな^^;・・・でも日替りとちゃんぽんくらいは表にも料金を書いていてくれると入りやすいのですが
1階には4人掛けと2人掛けのテーブルが合わせて6台くらいしかないので2階の利用客も多そうでした

太平軒02
ラーメンが600円でちゃんぽん・皿うどんや丼物がだいたい670円ですから長崎市内の普通のちゃんぽん屋に比べるとやはりちょっと高いですね

太平軒02-3
「お得なセットメニュー」というのがありますが私にはお得に感じられません・・・やはり貧乏性なんでしょう^^;

太平軒02-2
麻婆豆腐や酢豚は1,000円以上するのは量が多いからなんでしょうが、考えると一人前の麻婆豆腐定食などは無いみたいです

太平軒03
結局頼んだのはワンパターンの太麺皿うどん670円・・・あんもそれほど濃くは無く甘さも抑えてあってなかなか美味しかったですね
これで価格が600円くらいだったらまた食べに来たいところです(^^)

太平軒04
このお店の前は以前記事にした業務用スーパーの「ファディ時津店」があるのですが、その隣にある「藤村昆布海産」というお店に「あまのや」という暖簾が掛かっていました・・・何だか聞き覚えがある店名だなと思っていたのですが「楽天市場」に出店しているお店でした(^^)



トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
楽天カードでtotoが買える
広告
タグでも検索
月別アーカイブ
訪問者数m(__)m
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: