2014年07月16日

浜口町商店街をさるきました

ちょっと北郵便局に行ったのでついでに浜口町商店街をさるきました

浜口01
北郵便局にも駐車場はありますがいつも混んでいるのでちょっと離れた西洋館の駐車場に停めました・・・ここは無条件に1時間無料なのでいいですよね(^^)

浜口01-2
西洋館の先には新しくなった「三菱浜口町アパート」がありますが間の空き地は何でしょうね?
結構広いスペースがありますから新しい施設が出来るのかもしれません

浜口01-3
マンションみたいな三菱の寮ですが「トレディア」の名前が復活していました^^;

浜口01-4
北郵便局の隣にあるカラオケハウスと焼肉屋さんはずいぶん前からありますよね
まだ母親が長崎に住んでいる頃このカラオケハウス(代替わりしているのかもしれませんが)に一緒に来たことがありますが満員で入れなかった記憶があります

浜口01-5
北郵便局前の横断歩道を渡った場所には以前は「ドライブショップ クワハラ」がありましたね

浜口02
この商店街に来るのも久しぶりです

浜口02-2
「長崎ぶらぶら節」という店名の居酒屋さんがありましたがここでは稲庭うどんを食べることが出来るみたいです

浜口02-4
大きなカラオケハウスができていました・・・私が知らなかっただけで以前からあったのかもしれませんが^^;

浜口02-5
向かいには唐揚げ屋さんと立ち飲みバーらしきお店があります

浜口02-6
「とり長」というお店は持ち帰りだけでなく定食もいろいろあるみたいですね

浜口02-7
隣にある「katabami(カタバミ)」というお店の看板には家紋で使われる「かたばみ」があしらわれていますが経営者の家紋なのでしょうか^^;

浜口02-8
この毎熊書店は川口町に住んでいたころに何度か利用したことがありますが、当時入ったことがあるお店で現在もあるのはここくらいかもしれません

浜口03
この角には洋品店がありましたっけ?

浜口03-2
路地に入ると以前「浜口フードセンター」といっていた「浜口食彩館」があります

浜口03-3
ここに入るのも久しぶりですね

浜口03-4
通り抜けたところに洒落た飲み屋さん・・・「ザ・テンプルバー」というアイリッシュパブみたいです

浜口03-5
「グラムベーカリー」という小さなパン屋さんがありましたがここも新しそうですね

浜口03-6
すし膳もずっと以前は電車通り近くにありましたよね・・・川口町に住んでいたころは何度か出前を取ったことがあります

浜口03-7
その先には中央公園そばにもお店を出している人気の「まわたりべんとう」がありますが隣の以前ちょっと記事にした「楽(ガク)」というお店はもうオープンしているのかな?

この後もさるいたのですが続きはそのうち書きますね・・・待っている人もいないでしょうが^^;

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by リチャード   2014年07月18日 18:24
待ってます。浜口は地元です
2. Posted by 心づくし   2014年07月23日 08:23
リチャードさん こんにちは(^^)/

> 待ってます。浜口は地元です

期待に沿える内容かはともかく続きもアップしました

それともうひとかたコメントを寄せてくれた方がいますが
私と同じ名前を使われたらアップできません^^;
3. Posted by 馬場淳   2017年02月17日 03:48
5 こんばんは今回写真にある洋服店は僕のうちですおじいちゃんが江平中の制服を作っていましたけれども六年前におじいちゃんは亡くられていまは空き家ですがとみた時計店が作業場で使っていますぼくは今清香園立岩店で働いていますだいだい休みが月曜日と水曜日休みなのでもし次機会があってきたら声をかけてくださいねよろしくお願いします長崎県立希望ヶ丘高等特別支援学校卒業生馬場淳


この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
楽天カードでtotoが買える
広告
タグでも検索
月別アーカイブ
訪問者数m(__)m
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: