2014年07月10日

ジャスコ時津店からミスターマックス時津店

女房が「イオンの割引券が溜まっている」というのでこまごました買い物をするためにジャスコ時津店に行ってきました・・・現在の店名は「イオン時津ショッピングセンター」というのでしょうが東長崎にしろ私たちにはやはり「ジャスコ」が言いやすいですね^^;

時津01
以前あった「寿屋時津店」が閉店した跡に「ジャスコ時津店」としてオープンしてから10数年になるんですよね
寿屋時代にも何度か足を運んだことがありましたが従業員の態度があまり良くなかった印象が残っています

時津01-2
女房は2階でもいろいろ買い込んでいました

時津01-3
その後は1階の食料品コーナーで私の日本酒を購入したのですが近所の「マックスバリュ」とは違いレジには長蛇の列・・・ふと見るとセルフレジはがら空き状態でした
ミスターマックスなどのセルフレジはいつも混んでいるのですがこんなに空いているのはやはり皆さん購入点数が多いからかな?
女房に言わせると「お年寄りが多いからでしょう」ですって^^;

時津02
ジャスコの向かいにあったパチンコ店が「まるみつ」に改装中です

時津02-2
オープン後わずか2年ほどで撤退した牛丼の「松屋」の跡地は何になるんでしょうね

時津02-3
溝川バス停前にあった雑貨店「クリアハート」の跡には公文の教室が出来ているみたいですね

時津03
ミスターマックス時津店&ダイソーに寄りました

時津03-2
ダイソー時津店に入ったところにあった立看板によるとこのお店が九州で一番チキンラーメンを販売しているそうです

時津03-3
台所の蛍光灯は昔ながらのスターター式の40Wなので蛍光灯を交換するときにはグロー球も換えるのですがジャスコでは種類が少なくタイプが違う2個セットしか販売していませんでした・・・価格的にはさほど高くは無いのですが要らないタイプもセットされているので100円ショップはどうかなと覗いたのですが最近はLEDのナツメ球も100円で販売しているんですね

時津04-2
結局ミスターマックスで朝日電器(ELPA)の1個入りを購入しました・・・本当はちょっと高くても高性能で蛍光灯自体の寿命も長くする電子点灯管を使用したほうがいいのでしょうが^^;
40Wの直管蛍光灯もここで購入しましたが500円以下ですから安いですよね・・・居間や居室などの場合は光のタイプにも気を使いますが台所用ですから安いので十分です

時津04
あちこちのお店でこのように丸型蛍光管を山積みで販売していますが、蛍光灯本体はすでにこのタイプの蛍光管を使うタイプは販売していないんですよね


ssiimm at 10:55│Comments(2)TrackBack(0)clip!お買い物 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by pp   2014年07月10日 11:15
まるみつは城栄町、稲差も改装中でしょうね
2. Posted by 心づくし   2014年07月12日 10:50
ppさん こんにちは(^^)/

> まるみつは城栄町、稲差も改装中でしょうね

城栄町のお店の前を通ることが無いので判りませんが旭大橋近くの店はずっと以前から工事中でした

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
楽天カードでtotoが買える
広告
タグでも検索
月別アーカイブ
訪問者数m(__)m
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: