2014年07月06日

長崎の図書室・・・「長崎市橘地区ふれあいセンター」

最近は休みの日になると雨が降っているのでさるくのも減ってきますね・・・そんな訳で記事が溜まっている「長崎市の図書館・図書室巡り」をアップしておきます

橘地区01
矢上団地にある「橘地区ふれあいセンター」を訪れたのは5月でしたがこのときも少し雨模様でした

橘地区01-2
隣にグランドがありますがここも以前記事にした「矢上団地近隣公園」の一部みたいですから通り抜けると橘小学校にも歩いていけます

橘地区01-3
玄関にあった貼紙ですが「青色パトロールカー」って何でしょ?

橘地区01-4
ひょっとすると駐車場に停まっていたこの「橘まもるくん」という名前の車かな?

橘地区02
ここも他の地区のふれあいセンター同様にいろんな集りに利用されているみたいです

橘地区02-2
それに比べるとやはり図書室の利用者は見受けられません・・・やはり橘小学校・橘中学校に近いので夕方から子供たちが集まるのかもしれませんね

橘地区02-3
私がよく読んでいる「2000年の東長崎」が2冊ありましたが、すぐ上の棚には何故か「美味しんぼ」が並んでいます^^;

橘地区02-4
ふれあいセンターにはほとんどある土足禁止の「児童書コーナー」がここにもありました


トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
楽天カードでtotoが買える
広告
タグでも検索
月別アーカイブ
訪問者数m(__)m
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: