2014年07月03日

茂里町に「フットボール専用スタジアム」建設?!

何気に「長崎経済新聞」を見ると茂里町にある「中部汚水処理場跡」に「フットボール専用スタジアム」を作るために「「茂里町スタジアム(仮称)」プロジェクト実行委員会」というところが「フットボール専用スタジアムの建設を希望する委員会」の発足とスタジアム建設に向けた署名活動を開始するそうですね(^^)・・・昨日にはヤフーのニュースにも転載されていました

works01
ここがその予定地ですがこんなところにサッカー場を作れるほどの場所があるとは全く思っていませんでした
何でもこの「中部下水処理場」は「平成29年度末に全体の約4割を稼働停止することが決定しており、これまでも跡地活用を巡る議論が繰り返されてきたが具体的な活用案がなかった」そうですね・・・そんな話は全く知りませんでした

詳細は「(仮)茂里町スタジアム」プロジエクト実行委員会」のHPに記載されていますが本当に実現すればいいですね・・・完成したら「V・ファーレン長崎」の主催ゲームを年間21試合予定しているそうですが、諫早は遠いので応援に行けなかったファンの方にも朗報でしょう



ssiimm at 09:19│clip!ニュースな話 

この記事へのコメント

1. Posted by 木村   2014年07月03日 12:15
そうですね。下水処理場跡地?って感じで、何となくピンと来ません。
出来ると決まるといいですね。サッカーの応援、なんか楽しそうです。
2. Posted by 心づくし   2014年07月08日 22:36
木村さん こんにちは(^^)/

> そうですね。下水処理場跡地?って感じで、何となくピンと来ません。
> 出来ると決まるといいですね。サッカーの応援、なんか楽しそうです。

長崎市内にスタジアムができV.ファーレンがゲームをすると、今まで応援に行くことが無かったファンも足を運ぶでしょうね(^^)
楽天カードでtotoが買える
楽天市場
広告
訪問者数m(__)m
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: