2014年07月02日

茂里町交差点付近をちょっとさるきました

最近はワールドカップのせいでブログをなかなか更新できません^^;

ココウォークに行ったついでに茂里町付近をちょっとさるいてみました

茂里町01-1
ココウォーク前のバス停は「茂里町」じゃなく「ココウォーク茂里町」という名前になっているんですね

茂里町01-2
横断歩道を渡ったところにいくつかお店が並んでいますが、ここは「福丸」という「広島お好み焼き&中津からあげ」のお店だそうです・・・「広島お好み焼き」はまだ判りますが「中津からあげ」と普通の唐揚げは何が違うのでしょうか^^;

茂里町01-3
こんな場所に「バトミントン専門店」がありました(゜o゜)
「バークスポーツ」というお店ですがいつオープンしたのでしょうね

茂里町01-4
自動車解体の「飛石商会」は古くからありますね、私が最初に買った車も乗らなくなったのでここで処分してもらったのですがもう30年位前だったでしょうか・・・当時はまだ中古車買取のお店があまり無く乗らなくなった車は廃車にすることが多かったのです

茂里町01-4-2
子供のころは良く見かけた「ミジェット」が飾っていました^^;

茂里町01-5
小さな雑貨屋さんがありましたが「CHOUETTE」ってどう読むのかな?

茂里町01-6
その先にある大きな雑貨屋さんはずっと前からありますが「ut:q」というのも読めません・・・看板に「アトック」と書いているのでまだ判りますが^^;

茂里町02
そういえばこの付近は雑貨屋さんが多いですね、茂里町交差点から入ったところには「雑貨屋KURA」もあります・・・このお店や「ut:q」には何年か前に入ったことがあるのですが記事にはしていないみたいです^^;

茂里町02-2
そのまま「KURA」の前の通りを歩いているといつの間にかケーキの「アリタ」の隣にコインパーキングができていました・・・でもケーキを買うために有料駐車場に車を停める人がいるのかな?と思って何気に駐車場を通り抜けると

茂里町02-3
コインパーキングの裏手にアリタの専用駐車場があるんですね・・・まぁ知ったとしても私が利用することは無いでしょうが^^;

茂里町03
国道を渡りビバシティマンションの方に向かいました
私の知り合いもこのマンションに住んでいますが改めてみるとかなり大きいですね

茂里町03-2
マンションの1階部分には病院が並んでいます
私が浦上駅近くの県営アパートに住んでいた20数年前はこのあたりには大きな建物はあまりなく、空き地だった場所に安いレンタルビデオのお店がオープンしたときにはよく利用していました

茂里町03-4
植え込みを見ると「緑を大切に」の下に「市の公園です」と書いていますがここが公園?

茂里町03-5
ここらへんのビルはあまり変わっていないかな・・・「ざぼんちゃん」は当時からありましたね

茂里町03-3
浦上駅の構内にあるパーキングは12時間800円なので娘が時々利用していました
JR特急あるいは片道51km以上利用すると24時間600円だそうですが以前は100km以上でしたよね・・・ですから佐世保まで行ったときには対象外でした


トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
楽天カードでtotoが買える
広告
タグでも検索
月別アーカイブ
訪問者数m(__)m
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: