2014年06月30日

「長崎市 三川地区ふれあいセンター」に行ってきました

先日は時津町図書館やシーボルト大図書館に行ったついでに三川町にある「三川地区ふれあいセンター」にも寄ってみました

長崎バイパスの下を川平方面に向かい、途中の三川橋を渡ってから三原方面への坂道を上がらず直進すると「三川中央公園」の手前にありました

三川地区01
駐車場は車でいっぱい・・・全部で何台停まっていたのでしょうか^^;

三川地区01-2
ここが「長崎市 三川地区ふれあいセンター」ですがここに寄ろうと思わなかったら三川地区に足を運ぶことも無かったでしょうね
前回この付近に来たのは「滝巡り」をした時ですから3年ぶりでしょう

三川地区01-3
館内に入るとすぐにスケジュール表がありましたがこの日は午後からいろいろ予定が入っていましたから駐車場も満車だったのでしょうね

三川地区02
1階の奥に図書室はあります

三川地区02-2

三川地区02-3
スペース的にゆったりとしていて蔵書はそれほど多くは置いていません・・・地元のお年寄りが新聞を読みに訪れるのが多そうです

三川地区02-4
この図書室にも土足禁止の児童図書コーナーがありました


トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
楽天カードでtotoが買える
広告
タグでも検索
月別アーカイブ
訪問者数m(__)m
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: