2014年06月29日

「大腸がん検診無料クーポン券」ですって

「長崎市からの大切なお知らせ」という封書が送られてきました

がんクーポン
中を開くと「がん検診手帳」というのが入っていて

がんクーポン02
同封されていたのが「大腸がん検診無料クーポン券」ですって・・・いままでいろんな無料クーポン券を貰いましたがこんなのは初めてですね(^^)

がんクーポン03
今まで贈ってもらったことが無いなぁと思い説明書を見ると平成21年から実施されているそうですが、たしかにハガキあたりで送られるよりは「クーポン券」になっていたほうが何だか「使ってみようかな」という気にさせられますね^^;
でも検診の内容はどうなんでしょうね・・・内視鏡検査は正直ちょっと尻込みしたくなります
「がん検診手帳」を見るととりあえずは「便潜血栓査」(うまり検便)を行い必要に応じて内視鏡検査を行うと書いていますが・・・


ssiimm at 10:56│Comments(2)TrackBack(0)clip!いろいろ 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by まっぴら   2014年06月29日 17:28
こんにちは

私も昨年度にクーポンをいただきまして、ありがたいと思い会社の机の引き出しの中に今年3月末まで保管していましたけど、検査時(準備も含む)の苦痛を考えると・・・使わないままでしたw
2. Posted by 心づくし   2014年06月30日 09:57
まっぴらさん こんにちは(^^)/

> 私も昨年度にクーポンをいただきまして、ありがたいと思い会社の机の引き出しの中に今年3月末まで保管していましたけど、検査時(準備も含む)の苦痛を考えると・・・使わないままでしたw

あっは(^^) やっぱり実際に使うとなると気後れしちゃいますね

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
楽天カードでtotoが買える
広告
タグでも検索
月別アーカイブ
訪問者数m(__)m
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: