2014年06月28日

時津から長与経由で滑石^^;

最近は休みの日に長崎近郊の図書室巡りをしていますが、その中で気に入った「時津町図書館」と「シーボルト大学図書館」からは本を借りているので2週間ごとに通っています

時津02
回転寿司の「しーじゃっく時津店」が閉店した跡は何になるのかなと思ったら「タマホーム」の住宅展示場がオープンするのかな?

時津01
時津町図書館では「教科書展示会」というのをやっていました・・・小学校の教科書見本を見て「気づいた事や感想をアンケート用紙に書いてください」とありますが同様のことは長崎市でもやっているのでしょうか?

時津03
時津から長与に向かうのに横尾入口の先の交差点から左折してみました・・・今まで通ったことが無い道路ですが案内板によると「百合野病院」へ通じているみたいですから道の尾へも抜けることが出来ると思ったのですが結構狭い道ですね^^;

時津03-2
「ゆりの温泉」近くから適当に走っていると高田線に出ましたが「道の尾入口」の交差点を通るのに比べると交通量が少ない分早く抜けられるのかもしれませんね

長与01
出たところの近くにある「OK長与店」にちょっと寄ってみました

長与01-1
先日「OKではメダカを扱わなくなった」と書きましたがここでは販売していましたし「ホテイソウ」もありました・・・何故かこのお店ではペットコーナーと外の花売り場で「ホテイソウ」を扱っていたのですが売り場によって値段が違うんですね^^;

長与01-2
改めてシーボルト大学に向かいましたがこの日はちょっと寄りたいところがあり「スシロー」の先から浦上水源地経由にしました・・・途中にパン屋の「BAKE(ベイク)」がありましたが前からありましたっけ?

長与01-3
「誰かさんがいないかな?」と思い覗いてみましたが若い女性のお客さんだらけで私にはちょっと場違い^^;

長与02-2
シーボルト大学図書館も3度目です
わざわざこんな遠くまで来るのは長崎市立図書館や県立図書館では書庫に入っていそうな本が開架になっていますし「借りる」ことが出来るからなんです

長与02-3
「七夕パーティー」なるものが行われるそうです(^^)

滑石01
近所のダイソーでは希望のサイズが無かった100円グッズを探しに「セリア」がある「滑石ショッピングセンター」にやってきました

滑石01-2
「セリア」で買い物をした後はちょっとセンター内を見て回りましたが1階にある雑貨屋の「フォーシーズン」の店頭ディスプレイは相変わらず楽しいですね

滑石01-3
奥のほうにあった「水道」の形をしたファウンテンは面白いですね(^^)

滑石02
何やら新店オープンの案内がありました

滑石02-2
「くるりのパン」がオープンしていましたがこの場所は「リトルエンジェルズ滑石店」があった場所ですよね

滑石02-3
この滑石ショッピングセンターに寄ると必ず「滑石たばこセンター」で手巻きタバコを買うことにしていますが今回は手巻きたばこ用のローラーを購入しました

滑石03-2
ちょっと滑石ショッピングセンターの外に出てみましたが以前からあるパン屋さんの「ガヤール」が開いているのは久しぶりに見たような気がします^^;
パン職人の方がやめられて大変でしょうが「ぱんのいえ」がオープンしたのではあまり休んでもいられないでしょうね

パン屋
何だかこの日はあちこちでパン屋さんを見かけましたね・・・最後は城山町近くの「パン工房 モンテ」というお店ですが4月にオープンしたみたいですね


トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by フォーシーズン   2014年06月28日 13:11
こんにちは
いつも楽しく拝見させて頂いてます
何度か当店にも立ち寄って頂いていましたが
もしかして心づくしさん?なんて
ちょっとドキドキしながら、日々過ごしております

今回は驚きました!!!
と、共に感謝の気持ちでいっぱいです
あまりパソコンが詳しくないので、店のブログでいっぱいいっぱいになってる状態ですが、LINKを張って頂いたこと、大変嬉しく感じております
本当に、ありがとうございます
またのご来店、おまちしております
2. Posted by 心づくし   2014年06月30日 09:56
フォーシーズンさん こんにちは(^^)/

> 今回は驚きました!!!
> と、共に感謝の気持ちでいっぱいです
> あまりパソコンが詳しくないので、店のブログでいっぱいいっぱいになってる状態ですが、LINKを張って頂いたこと、大変嬉しく感じております
> 本当に、ありがとうございます
> またのご来店、おまちしております

何気にネットで検索したらブログを見つけたのですが
面白かったのでリンクを貼らせていただきましたm(__)m

嬉しく思っていただけてこちらこそ感謝です(^^)

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
楽天カードでtotoが買える
広告
タグでも検索
月別アーカイブ
訪問者数m(__)m
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: