2014年06月26日

銅座の「らーめん 柊」でトマトラーメン

長崎浜屋のイタリア展に行ったのですがイートインのふたつのショップはいずれも満席+行列だったので外で食べることにしました・・・考えてみると他の催事の時にはよく利用するイートインですがイタリア展では入ることが少ないですね^^;

柊01
どこで食べようかなと思ったのですが「イタリア」→「トマト」→「トマトラーメン」という連想で銅座観光通りの入口にある「らーめん 柊」のトマトラーメンを食べることにしました(^^)

柊01-2
店の入口に料金表を貼っているのはいいですね・・・やはり消費税アップの影響でラーメン類は30円ほど値上がりをしていますがサイドメニューはそのままです

柊02
約1年半ぶりの来店ですがトマトラーメンは初めてなので「リゾット」を食べるのには何を買えばいいのか券売機を前にちょっと思案・・・係りの人が「一口あさりごはんがランチタイムサービスにはサービスで付いています」と教えてくれました

柊02-2
改めてメニューを見るとランチタイムサービスのことも書いています・・・そういえば前回来たときには「ミニ鶏皮めし」を食べたのでした

柊02-3
ずっと以前に籠町で営業していたころは夜だけだったのでこの「おつかれさまセット」を注文したことがありましたね

柊03
さぁ「トマトラーメン」がやってきました
実はずいぶん前から女房は「トマトラーメンを食べてみたい」と言っていたのですが、私は(パスタやピッツァに載っているのは平気なんですが)生のトマトやトマトジュースが苦手なので敬遠していたのです

でも食べてみると思ったより「トマト臭さ」が無くこれは大丈夫でした・・・スープはとんこつや醤油とかではなくもろにトマト味でしたが何故平気なんでしょうね^^;
トッピングも普通のラーメンと違いイタリアンっぽいものが使われていましたが特に炒めた茄子は美味しかったですね

柊03-2
「好みでどうぞ」と置かれた大きな「タバスコ」・・・えっ?「TAPASCO」??

柊03-3
目の前の棚の上に置かれたさらに巨大なタバスコはちゃんと「TABASCO」となっていました^^;

柊03-4
トマトラーメンを食べ終わろうかとする頃を見計らって「一口あさりご飯」の登場です

柊03-5
これにトマトラーメンの残ったスープをかけて「リゾット」の出来上がりですがこれはホント美味しかったですね・・・これだけで単品メニューにしてもいいと思ったくらいです
女房も「思ったよりずっと美味しかった」と大満足していました(^^)

ラーメン単体で730円はちょっと高いと思いますが、このリゾットまで付いているとかなり満腹になりますからやはりランチタイムがオススメですね


トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by ラリラリピノ   2014年06月26日 14:56
心づくしさん、

ここは私も大好きで、というか大人気のお
店ですね。「トマト」と「あおさ」は看板
メニューです。私も敷居をまたいだ瞬間か
らこの2択しかありません。

脂に弱くなりかけている中年の私に、あお
さはとても優しくていいんですよー。

すごく食べたくなったので、近々行かない
と・・・。

2. Posted by 心づくし   2014年06月30日 09:50
ラリラリピノさん こんにちは(^^)/

> ここは私も大好きで、というか大人気のお
> 店ですね。「トマト」と「あおさ」は看板
> メニューです。私も敷居をまたいだ瞬間か
> らこの2択しかありません。

思ったより美味しかったのですが次回はやはり
「あおさ」か「とんこつ」を食べるでしょうね^^;

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
楽天カードでtotoが買える
広告
タグでも検索
月別アーカイブ
訪問者数m(__)m
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: