2014年06月22日

ラオックス長崎店の求人&「メガネのヨネザワ」移転

気がつくと「みずほ銀行」の通帳がいっぱいになっていたので更新するために浜町にちょっと寄ってきました

浜町01
以前も書きましたが窓口でやるとかなり待たされることが多い通帳の作り替えが機械で簡単にできるのはかなり便利ですね・・・たしか十八銀行城山支店にもあったと思いますがゆうちょ銀行もあるといいのに^^;

浜町01-2
何気にアーケードの入り口まで行くと「メガネのヨネザワ 浜町長崎本店」が長崎浜屋に移転する案内がありました・・・この店舗での営業は今日6/22までだそうです

この場所には子供のころからずっと「稲尾家具店」がありましたね・・・「稲尾家具」「馬場家具」「つる屋家具」と家具屋さんが3軒並んでいたのは何年前までだったのでしょうか
3軒の家具店の中で最初に閉店したのが稲尾家具店でその跡には子供服の「ミキハウス」が入りましたがそれほど長続きはしなかったような気がします・・・そいえばミキハウス長崎店も長崎浜屋に移転しましたね^^;

その後に入った「メガネのヨネザワ」も移転するのですがひょっとするとその跡には先日も書いた「ラオックス長崎店」が入るのかもしれませんね (追記です)残念ながらここにはカラオケハウスの「コロッケ倶楽部」というお店がが入るみたいです^^;


ラオックス
募集案内には7月オープン予定とありますし中国からの観光客を誘うのにはやはり浜町アーケードがいいでしょうからね
ハローワークでの募集を求人サイトが転記しているのですが詳細はこちら

正社員パート社員共に募集しているみたいですがやはり中国語か英語が話せるというのが最低条件なのかな・・・資格に「N2以上お持ちの方」とあるは何かなと思ったら「日本語能力試験」みたいですね

でも浜町アーケードにオープンするのならできれば長崎浜屋の先油屋町方面に出来て欲しかったですね・・・長崎浜屋の手前に比べると先のほうは歩く人も少なくなっていますもの


ssiimm at 10:26│Comments(0)TrackBack(0)clip!浜ぶら 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
楽天カードでtotoが買える
広告
タグでも検索
月別アーカイブ
訪問者数m(__)m
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: