2014年06月21日

コメリ時津店のファウンテンとナフコ時津店のホテイソウ

何だか最近は時津に行く機会が増えてきましたね

時津01
理由の一番はやはり時津図書館を訪れることが多くなったからでしょう・・・長崎市立図書館に比べると規模はかなり小さいですし「長崎関連」の本も少ないのですが、市内の図書館では予約待ちの本もすんなり借りることが出来たりします(^^)

時津02
足を伸ばしてコメリ時津店に寄りましたが店の前にあった庭のディスプレイが撤去されていました・・・従業員が作ったにしてはかなりいい出来ばえで結構気に入っていたのですが解体するのも大変だったでしょうね

時津02-3
コメリに来たのは先日もちょっと触れた「ファウンテン」を見るためです
それというのもコメリの通販サイトを見るとソーラータイプのファウンテンも取り扱っているらしいのです・・・でも店頭にあるのは普通の100Vタイプでした

時津02-4
そばにいた従業員の人に聞くと「花売り場の奥にも似たよな物がある」と言うことだったので行ってみるとたしかにソーラーファウンテンがありました(^^)

時津02-5
電気代を気にしなくて使えるのはいいのですがやはり100Vタイプに比べると高い位置まで揚げた場合は水量がちょっと心細いかな
無論我が家にはファウンテンが2台あるので本体を新たに購入したいわけではなく気になるのは中にセットされているソーラータイプの循環ポンプなんです・・・残念ながらポンプのみは販売していないみたいですね

時津03
ワンパターンですが帰りにナフコ時津店にも寄りました

時津03-2
コメリとナフコは同じように花をたくさん扱っているのですが品揃えが違うところが面白いですね

時津03-3
ここで毎年夏になると買っているのは「ホテイソウ」です
どこにでもあるような気がするホテイソウですが意外と販売しているお店は少ないんですよね・・・昔はOKでも販売していましたが現在は扱っていないみたいだし「ミスターマックス」や「コメリ」では観賞魚コーナーに置いているせいもありちょっと高いのでこのナフコの80円はかなりお買い得です


ssiimm at 10:37│clip!長崎ぶらぶら 
楽天カードでtotoが買える
楽天市場
広告
訪問者数m(__)m
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: