2014年06月14日

長与町図書館にも行ってみました

時津町図書館は何故か気に入って何度か通っているのですが、考えると隣町の長与町にも当然図書館があるのでしょうがどこにあるのか目にしたことはありませんね・・・というわけでちょっと覗きに行ってきました^^;

長与01
長与町図書館のHPを見ると長与町役場の近くにあるみたいなのでとりあえずは長与川のほとりにある長与町役場に行ってみました

長与01-2
役場の前は何度か通ったことはありますが、長与町の住民じゃないので中に入るのは初めてです・・・まぁどこでも似たような風景ですね

長与01-4
役場付近の地図で確かめると役場の裏の通りにあるみたいなので長与小学校の校庭沿いに少し歩くと見えてきたのが「長与町図書館」です

長与01-5
隣には「長与町公民館」も併設していますが何だか建物自体はかなり古そうですね・・・先ほどの長与町図書館のサイトを見ると「建物自体も旧役場庁舎を再利用したもので、老朽化が激しい上に規模が小さい」そうです

長与02
すぐ近くに長与小学校がある関係で子供の利用者が多いのでしょうか^^;

長与02-2
思ったより中はきれいに保たれていますね・・・司書の人も複数いて対応もなかなか良かったと思います

長与02-3

長与02-4
長崎関連の本も思ったより揃っていますね・・・でも「長与」の本があまり無いのは書く人がいないのかな

長与01-3
長与町役場に戻る途中で見かけた案内板ですが「めざせ!!長与町民総歩き」だそうです^^;



トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
楽天カードでtotoが買える
広告
タグでも検索
月別アーカイブ
訪問者数m(__)m
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: