2014年06月04日

時津図書館&北部コミュニティセンター&コメリとナフコ

先日時津町図書館に行ったときに借りた本を返すために再び訪れましたがついでに時津図書館の「北部分館」がある「時津町北部コミュニティセンター」にも寄ってきました

時津01
時津町図書館本館はゆったりとしたスペースだし書架も高くないので居心地がいい図書館ですね・・・何よりも平日に行くと利用者もそれほど多くないのがいいです^^;

時津01-2
基本的に郷土資料を探すのが目的ですが、たまに読む小説も長崎市立図書館あたりだと貸出し中の本もあったりしますから便利です

時津01-3
前回もちょっと触れましたが階段途中に新刊案内があるのはなかなかいいですね・・・表紙を見るだけで読みたくなる本もありますから^^;

時津01-4
3階に上がると学生向けの学習室と休憩コーナーがありますがここでは持参した弁当を食べることも出来るようになっています

時津01-5
1階には児童書や絵本などを揃えていますが畳敷きのスペースもありました

時津01
足を伸ばして日並の「しまむら」の先にある「時津町北部コミュニティセンター」にも寄ってみました

時津01-2
ここには「時津町北児童館」という施設もあります・・・「児童館」は先日はカナリーホールにもありましたね

時津01-3
「コミュニティセンター」に入ると奥が図書室になっていますが新しくてきれいですね

時津02

時津02-2
蔵書数は少ないのですがここもゆっくり出来そうな雰囲気です

時津02
ついでだから手巻きタバコの「ペペ」を買うためにコメリ時津店にも寄りましたが

時津02-2
入り口脇にあったディスプレイに何と「ファウンテン」がありました(゜o゜)
残念ながら担当者があまり興味が無いみたいでPOPも小さいし在庫があるのかどうかの表記もありませんでした・・・最近流行らない「ファウンテン」ですから店頭で見かけたのはかなり久しぶりです
そういえばこのお店にはファウンテン用の小さな循環ポンプもありましたね

時津02-3
季節柄「グリーンカーテン」がメインなんでしょうか

時津03
さらにはナフコ時津店にも足を運びましたがここにも「グリーンカーテン」が目立っています

時津03-2
花の種類ではコメリ時津店がはるかに揃えているのですが季節に合った展示は負けていませんね

そういえばそろそろ蚊が出てくる季節なので我が家の睡蓮池(?)にもメダカを入れようかなと思ったのですがコメリ時津店では売り切れだったしナフコでは取り扱いが無いみたい・・・ミスターマックスはちょっと高いので幸田水産でチラシにでも入らないかなぁ


ssiimm at 10:18│clip!長崎の公共施設 
楽天カードでtotoが買える
楽天市場
広告
訪問者数m(__)m
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: