2014年05月29日

久しぶりに「庄屋 時津店」でランチ

先日は「ジャスコ時津店」などに行ったのですが帰りに打坂にある「庄屋 時津店」でランチを食べることにしました

庄屋01
東長崎に住んでいたころは何度も利用していた「庄屋」ですが最近はほとんど行かなくなりましたね、やはり近くに無いのが一番の原因でしょう・・・ブログをチェックしても同じチェーンでアミュプラザ長崎にある「百菜」や「おさかな家族 雑魚屋」には行った記事がありますが「庄屋」の記事は見つかりませんから7年以上振りなんでしょうね

庄屋01-3
ずっと以前の東長崎店に行っていたころには「日替わりランチ」にチキンが出たことは一度も無かったのですがやはりこの価格を維持するにはしょうがないのかな

庄屋02
日替わり以外にもランチタイムにはお手頃価格のサービスランチがあります

庄屋02-2
この日の日替わりには女房が苦手なチキンが入っているのでメニューをいろいろ探していると

庄屋02-4
ミニ丼というのが何種類かありその中の「ミニいろいろづけ丼」が海鮮丼みたいな感じで気になったみたいです

庄屋03-2
これが女房が頼んだ「ミニいろいろづけ丼」480円とミニざるそば280円ですが・・・「何で海鮮丼みたいなのに暖かいご飯に載っているの(-_-;)」とちょっと気に入らなかったみたいです^^;

庄屋03
こちらが私が頼んだ日替わり定食580円です・・・普通に美味しかったのですがやっぱり以前からすると内容がちょっと寂しくなったかな

ファミリーレストランは気軽に入ることが出来るので存在価値はあると思うのですが全国チェーンの「夢庵」や「バーミヤン」がなくなって以来ほとんどのお店が洋食タイプですね
福岡あたりの国道沿いを通ると和食系や中華系のファミレスがいろいろありますが長崎にも出店してもいいと思うのですが^^;


ssiimm at 10:31│clip!長崎食べ歩き 

この記事へのコメント

1. Posted by まちこみZAQ運営事務局   2014年06月11日 11:29
5 はじめまして!ブログを拝見させていただきました。
ケーブルインターネットZAQが運営している地域情報サイト「まちこみZAQ」運営事務局です。

心づくしさんの記事は、雰囲気がわかって、個人的にも行きたくなりました!写真も豊富で読者に親切ですね!

ぜひ、2013年8月にリリースした「まちこみZAQ」のレポーターとして一緒に盛り上げていただきたいと思い、ご連絡させていただきました。
ただ、今書いていらっしゃるブログから変更し、新たに始めて頂くのは、非常に難しいと思っております。
もしよろしければ、まちこみZAQに一記事からでも長崎エリアの情報を投稿していただけないでしょうか。

ただいま、「まちこみZAQ」では対象のミッションテーマに投稿していただいた方の中から、
素敵なレポートを書いてくれた方へざっくぅアイテムをプレゼントするミッションコンテストを開催中です!
まだ投稿数が少ないので、ぜひ一度ご検討いただければ幸いです。

【可愛いざっくぅアイテムが貰える!ミッションコンテスト】
http://town.zaq.ne.jp/special/mission

【まちこみZAQ】
http://town.zaq.ne.jp/


コメント欄にこのようなことを記載して大変申し訳ございません。
ご不快なようでしたら、削除してくださいませ。
2. Posted by 心づくし   2014年06月17日 22:30
まちこみZAQ運営事務局さん こんにちは(^^)/

> ぜひ、2013年8月にリリースした「まちこみZAQ」のレポーターとして一緒に盛り上げていただきたいと思い、ご連絡させていただきました。
> ただ、今書いていらっしゃるブログから変更し、新たに始めて頂くのは、非常に難しいと思っております。
> もしよろしければ、まちこみZAQに一記事からでも長崎エリアの情報を投稿していただけないでしょうか。

残念ながらこのブログの更新だけで手一杯ですのでご遠慮させていただきますm(__)m
楽天カードでtotoが買える
楽天市場
広告
訪問者数m(__)m
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: