2014年05月24日

写真いろいろ・・・2014年5月

例によって撮ったけど記事にしなかった写真です

アオバ
理容室「アオバ」も消費税アップによって値上げしていました

タブロー・道ノ尾

タブロー・駅前
理容室といえば道の尾や長崎駅前にあった安いお店が「美容室 タブロー」というのに代わっていますね・・・全国チェーンでも無さそうだし何なんでしょ?

ドッグスパ
小江原から小江に下ったところの交差点に「GON太」というDOG・SPAができていました

稲佐山
稲佐山へ上がる道路の一部で拡張工事が行われています
この部分だけ広くなっても・・・と思うのですがこの上の道路も広くなるのかな?


ファミマ01

ファミマ01-2
コンビニにはほとんど行かないのですが先日久しぶりにファミリーマートに寄ったら・・・「スターバックス」のコーヒーや「かっぱ寿司」の握り寿司なども販売しているのですね(゜o゜)

ミスターマックス
ミスターマックス岩見町店で「仮面ライダーショー」が行われるなんて滅多に無いような気がします

大村浜屋跡
大村浜屋の跡地はどうなるんでしょうね・・・

田中旭榮堂
何十年ぶりかで田中旭榮堂の栗饅頭を購入しました^^;

浜町01
NBC近くにある「長崎ハートクリニック」の表にある心臓のデザインはちょっと不気味・・・

浜町03
今年も「スカイジャンボリー」の季節が近づいてきました

浜町03-6
西山の室生寺で「四国八十八ヶ所 お砂踏み」というのが行われるそうです・・・興味がある人はほとんどいないでしょうね^^;

野沢菜
最近我が家のブームは「野沢菜」です・・・東京や群馬に住んでいたころはよく食べていましたが長崎に戻ってきてからは「高菜漬け」が主流なのでほとんど食べたことはありませんでした
先日テレビで見て懐かしくなり購入したら今までほとんど食べたことが無い女房もすごく気に入って最近の食卓には欠かせなくなりました
そのままでも良いのですが油で炒めても美味しいですよね・・・漬物の類で油で炒めるのは高菜と野沢菜くらいかな?


ssiimm at 11:20│Comments(0)TrackBack(0)clip!いろいろ 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
楽天カードでtotoが買える
広告
タグでも検索
月別アーカイブ
訪問者数m(__)m
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: