2014年05月23日

アミュの「ブルズキッチン」で「ビーフストロノガノフ」

アミュプラザ長崎から送ってきていたDMを持っていくと駐車場が2時間無料になるということで女房と行って来ました・・・アミュプラザの駐車場無料システムが変わったのでこんなことでもない限り行こうとは思わなくなりましたね

女房はたまにはゆっくりとアミュプラザのお店を見て回りたいとのことでしたし、私は久しぶりに長崎駅前をさるこうと思っていたのでとりあえずは一緒にランチを食べるてから別行動をすることにしました

アミュ01-2
レストラン街に行くためにエスカレーターに乗ろうとすると隣に毎年恒例の水着コーナーが設けられていました・・・「三愛水着楽園」というショップだそうですが季節限定ショップなのかな?

アミュ02
5階に上がるとランチタイム間近ということもあり手前のほうにあるお店は結構混んでいましたが奥のほうはそれほどでも無かったですね
この「ポムの樹」には喜々津のお店にはオープンしたころに入ったことがありますがアミュプラザ店で食べたことはありませんね・・・まぁオムライス自体それほど食べたいとも思いませんが^^;

アミュ02-2
ミランは先日大波止店で「500円ランチパスポート」を利用させていただきましたっけ

アミュ02-4
最初に入ったイメージが悪すぎたので再訪していない「博多ちょうてん」というラーメン店ですが店長は代わっているみたいですからここで食べてもいいかなとも思ったのですが

ブルズキッチン01
結局「牛右衛門」のチェーンである「ブルズキッチン」で久しぶりに食べることにしました

ブルズキッチン01-2
何故かというと日替わりランチの「ビーフストロガノフ」が目に付いたからです(^^)
長崎市内のレストランで日替わりに「ビーフストロガノフ」を提供しているのを見るのはたぶん初めてでしょう

ブルズキッチン02
でも「牛右衛門」の日替りランチより100円高いんですね・・・ステーキランチは一緒の価格ですから普段から日替りの内容も違うのでしょうか?

ブルズキッチン02-2
「イースターフェア」みたいなこともやっていますが一般の人はイースター(復活祭)なんてほとんど縁が無いですよね・・・大体イースターと名前を付けるのなら「イースターエッグ」を添えるべきでしょう

ブルズキッチン03
まずサラダとスープが運ばれてきて

ブルズキッチン03-2
その後に「ビーフストロガノフ」&ライスがやってきました

ブルズキッチン03-3
子供が小さいころに女房がエスビーあたりのインスタントを作ったことがありましたがレストランで食べるのは何十年ぶりでしょうか・・・味は普通に美味しかったですね

私が初めて「ビーフストロガノフ」というのを知ったのは今から40年ほど前に新宿にあった「ブルガリア料理店」で食べたときですが、その時もパスタに添えられていましたね
ちなみに本物の「ヨーグルト」を食べたのもこのお店が最初でした・・・料理と一緒に出てきたから食べたのですが、ヨーグルトが甘くないということをこのとき初めて知りました^^;

女房は長崎グランドホテルのレストランで食べたことがあるそうですがやはり30数年ぶりとのことでした

アミュ02-3
そういえば「ウミノ」はこのアミュプラザ店のみになったのですね



トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by miyako   2014年05月24日 11:42
私は「ビーフストロノガノフ」という料理を食べたことはありません
エスビーでも出しているのなら今度作ってみようかしら
2. Posted by 心づくし   2014年05月27日 23:45
miyakoさん こんにちは(^^)/

> 私は「ビーフストロノガノフ」という料理を食べたことはありません
> エスビーでも出しているのなら今度作ってみようかしら

なかなか美味しかったような記憶があります(^^)

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
楽天カードでtotoが買える
広告
タグでも検索
月別アーカイブ
訪問者数m(__)m
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: